Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワンコがイッパイ!

2014.7.30
30日、東川にあるサニースポットさんに行ってきました。
今日は三重県や札幌から初めましてのお友達、
グングン・タク君とアトム君、キャンララちゃん姉妹、
ミミ・ランチ姉妹、チップ君!
イッパイでしょう!
久々のたくさんワンコに浮かれていたのか
またもチャンとした写真が撮れていず
ヒドイ事に・・ブレブレだったりボケてたり。
ごめんなさいねえ。

先ずは初めましてのメルちゃん一家。
三重県からようこそー!
4姉妹です。シマシマのシャツと素敵な
カラーが目印だよ!













皆とってもいい子でした。
三重県は今とても暑くワンコの散歩も大変なんだって。
北海道は涼しいっしょ!?
昼間こうして外で遊ぶなんて考えられないそうです。
だって、37℃とか38℃だもんね。
どれくらい暑いか想像つかないね。z

次はアトム君。
お久しぶりです!会いたかったよー!







キャンララ姉妹です。



キャンディー姉さん、暑いねえ!





ララちゃんも暑そう!
お揃いの服は名前入りでした。
これも体温下げてくれるんだって。



お店の中は涼しくて天国だね!
お次はグングン・タク君。
2匹はとっても仲良し。
だってホンモノの兄弟だもんねえ!



この子はどっち?



タク君です。





ほらね!
お口の周りが白い子がタク君だよ。
次はミミ・ランチちゃん。



17才のミミさん。
元気に匂いかいでた。







カーワイイ!!
ミミさん、ずっと元気でいてね。

次はチップ君!
アルファイコンの夏バージョン。
チップ君はモコモコワンコだからね。
アルファイコン、いいなあ。





最後は札幌から初めましてのしゃちょう君。
しゃちょうだよー!スゴーイ!





暑いねえ!
ソンでもってどっかの誰かと同じ事してた。





ママさん大好き社長さんでした(笑)。
・・・・んでもってりさガス。



ガスはサニースポットさんは初めてだね。



チップ君にこんにちわー!



リサコのオチリ。



ガスちんのオチリ。



リサコねえさんと同じワンコ、イッパイいるね。



グングン君と。

今日のランチはソーセージのトマトスパゲッティー。
美味しかったわあ!
楽しいお話に時間はあっという間に過ぎていきました。





ビーグル13匹、コーギー1匹、トイプードル1匹が
一緒に遊んだ一日でした。
愛するワンコ・ママさん達、ありがとうございました。
初めましてのメルちゃんママ・パパさん、
しゃちょうママさんこれからもよろしくお願いします。

楽しい一日をありがとう!





Happy Birthday to Gas !

2014.7.20
7月6日はガスが我が家に来て1年。
あっという間の月日でした。
そして今日はガスの2才のお誕生日。



一年前我が家に来た日。



りさと一緒に。初めての21世紀の森。



犬森さんで。



秋の牧場で。

二匹はいつもガウガウしてるけど
ケンカはしません。
気付いたらいつも二匹で走っています。
楽しいコンビです。



ボクはリサコねえたん、だいすきなんだジョ!









たくさん遊んだね。
ガスの人生(犬生?)始まったばかり。
楽しいこと、イッパイ経験しようね。
そしていつまでも元気でいてね。

ガスへお誕生日のプレゼント。



カラー2種とリード。
オトコらしいでしょ!?



ラグビーボール。



サッソク格闘してた。
次の1年、どんな楽しいことあるのかワクワクします。
これからもどうぞよろしくお願いします。






頑張れファイターズ!!

2014.7.16
スカッと晴れた15日、
スタルヒン球場にやってきたファイターズ!





球場の周りはスゴい人!



40号線は渋滞。田舎だからね。
お向かいの○ーソンにはポンタさんも来てた!



ねー、こんなとこで会うなんてさー。



さー、行こうゼイ!



そう言えば今年は道新の文ちゃん、見なかったなあ。



ファイターズのマークの車がイッパイとまってた。



先ずは腹ごしらえ・・と、球場横でやってた
食べマルシェで買った塩ホルモンチャーハン。
・・・これで500円だってえ!
ホンのチョッピリしか入ってない!
もう、来年からは○ーソンでお弁当買ってこよう
何だか食べた気がせず球場内の売店で350円の
お蕎麦を。



ヤッパリこうじゃなきゃ!
オシャレなんて言ってられない
戻りの通路でポリーちゃんに会っちゃった!





一緒に写真撮ったケドこの女の子はダレ?



一緒に行ったTちゃんとHさんも大興奮!
親しげに話していたら「次の人に代わって下さい」と(笑)。
スミマセーン!



サアサア、応援ですよ!
・・と、ふと横を見ると去年来たとき撮影してた
稲葉さん似のカメラマンさん。



・・マジっすか?・・と、スマホで去年のブログを
確認して見た。
場所も去年と同じだし。



コレは去年の画像です(笑)。
ヤッパシ同じ人だわ!
しかも髪型も変わってないし!
・・来年も期待してこよう!



試合は3-1で負けているの



どう思う、BB!??



頑張ってくれなきゃ困るよ!





5回の後は花火!



キレイー!写真は
Hさんから。ありがとうねー!



それにしてもナカナカ得点出来ないわ。



7回にはコレだよ!











頑張れえー!

・・と、応援むなしく後1点がとれず・・負けちゃった・・



残念でしたねー。
明日は大谷君先発なんだって!
テレビの前で応援しよう。



球場から出るバス。



警備員さんはたいへんだわ。



ア、ア・・誰乗ってたかわかんない~!



BB、わかった?
わからーん!



Tちゃん、今年も持ってきてた!
今年も楽しかったね!



いちごとガスちん

2014.7.7
いちごをガスにあげたら・・・





食べないの?



にらめっこしてる。
この足が可愛いでしょ!?







そこでひっくり返ってもねえ。
いちごを見てはひっくり返り。





何やってんだか!?









結局ほったらかしです。





ガスちん、あちこち真っ赤になってるし!


真っ赤といえば我が家のラズベリー。
去年は5粒程しかならなかったのですが
今年はボコボコなってるの。









ねー、スゴいでしょう!?
ジャムが出来そうなくらい実が付きました。
ガスちん、これは食べてくれるかな?

今年は檸檬も期待できそうです。



お花がイッパイついてるって実が生るってことだよね。
ウレシー!
期待しちゃう


日曜日のランチ

2014.7.6
牧場のお友達とランチをしながら
一日を過ごしました。



お天気は暑くもなく寒くもなく。

今日のメニューは・・・ 冷たいお蕎麦。
トッピングは納豆、大根おろし、トロロ 、白ごま、ネギ。
お好きなものをどうぞ。





sunママさんから鶏皮の唐揚げと鮭と山椒のオニギリ。
唐揚げはおつまみに最高!
採れたてのさくらんぼも。





ミートボール。これは温めただけ。



先日鳥王さんで食べたゴルゴンゾーラの焼き飯が
とても美味しかったので作ってみようと
いうことになりました。



準備は万端・・・のハズ。





フライパンが小さかったのとテフロン加工が劣化してゴハンがくっつき「返し」が出来ずやりにくそう。
オマケにフライ返しも忘れて。失敗パンツデシタ。
デモね、味は成功!!



皆で分けるのでカップで。
ミートボールを添えて食べるとそれはそれは
美味しかったのー。





デザートはベーリームースケーキ。
これがまたねえ!
ワンホール持っていったのでタップリ食べられました。





ワンコ達は気になってしょうがない。



sunちゃん。
アタシ達には?





リサコととわちゃん。
マリーちゃんも。





食べたり遊んだり。
あっという間の1日。



帰りは車の中でグッスリ。
どんな夢見ているのかなあ。

この次は何にしよう!?

久々の美味しいもの

2014.7.2
いつの間にか7月になってましたねえ。






昨日ワンコのお友達と3人で行ってきました。
豊岡にある「鳥王」さん。
かなり前からあったらしいけど知らなかったなあ。
入口撮り忘れちゃった!

焼鳥屋さんかと思ったらサラダやらお刺身やら
いろんなメニューがあるの。





お通しのお漬け物もなーんとなくオシャレ。



フレンチみたいな盛り付けのグリーンサラダ。



ハツとタン。
真ん中のプレートは炭の上にチップがのっていて即席のスモークができます。
楽しい演出でしょ!?
ゆず胡椒、粒マスタード、芥子の何れかを
付けてたべるの。



フワッフワの卵焼き。



活タコのお刺身。
歯ごたえ抜群だったよ。



トキシラズのカルパッチョ。
トキシラズは脂がのって美味しいわあ!



絶品ゴルゴンゾーラの焼き飯。
初めて食べた味。
すっごく美味しかったの。



ラムレーズンのタルト。
他にゴルゴンゾーラのタルトもあってどちらも
オリーブオイルとハチミツが添えられています。
美味しいお料理とお喋りであっという間に過ぎたジカン。
このお店、スッカリハマっちゃったよ!
是非行ってみてね。オススメです。


ゴルゴンゾーラの焼き飯がそれはそれは
美味しかったので今日作ってみました。



あ、ザンギは見ないでください(笑)。
ウーン、何だろう、なんかチガウ。
次の改良が必要です。




タイクツなカワイコちゃん達。
明日の休みは牧場にイクジョー!!

 | ホーム |  page top