Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

春はもうすぐ

2014.3.31
東京では桜が満開とのこと。
コチラは・・・





上の写真は20日ほど前の様子です。

今はここまで。でも確実に辺りは春に近づいています。





道路はほぼアスファルトが見えています。

先日ガスはMさんとあの牧場に行ってきました。
その時送っていただいた写メ。
前を行くのはFさんちのとわちゃんです。





まだまだ雪はいっぱいありますが固く締まってきているとの事です。
デブチンの私が歩いても沈まず歩けるようです(笑)
そんなこと聞いたら行ってみたくて仕方がない!
ねえねえ、今度のお休みに行ってみようか!?



ねぇってば



チョット



我が家の買いだめ

2014.3.27
来月から消費税が8%になるんですねえ
灯油は昨日入れてもらったし夫は「ガソリンも値上がりするぞ!」って私をせき立てます。
あれも来れも高くなるからって焦っても買いだめできるものは決まってるのに
そういう私もこれだけは買っちゃいました。







気づいたら犬ものばっかりでした



アタシ達のオヤツは!?
アラ、忘れてたわ。
ゴメンね、明日買ってくるね。


最近老眼が進んで・・・。
家の中で何だろうとハッとする事があります。



どうみてもワラジ虫だと思いビックリするのですが
ヨーク見たらガスの毛でしたあ!!
ヤーダ、脅かさないでよね!



ボクのせいですか!?

美味しいパンケーキできたよー!!

2014.3.24
先日Ni-coさんで食べた
パンケーキがとても美味しかったので
自分でも作ってみようと・・やってみた。



コストコで買ったパンケーキミックスです。
4.53kgも入っていて1500円位だったと思います。
安いでしょ?



全卵一個をミキサーで泡立てます。





そこへミルクを入れます。



次にパンケーキミックスを入れサックリ混ぜます。



我が家の電子レンジのオーブンは先日から調子が悪いので今日はAmwayのお鍋でやってみたよ。



ホラホラ!!



厚焼きパンケーキの出来あがりー!





シリアル、バナナ、三種のベリー、アイスクリーム、生クリーム、チョコレートシロップでデコレーションします。
え?カロリー高そう?
なにいってるの、そこはカクゴの上で食べるんです。

犬と森林浴 5周年祭

2014.3.23
犬森さん5周年祭に行ってきました。
今日はとっても楽しみにしていたの。
だって杏ちゃんちのゆずちゃんと初めてのご対面だもの。
久しぶりにMさんも。



お天気はバッチリ!
よかったねえ。



ゆずちゃん。まだ6ヶ月の赤ちゃんワンコです。



フワフワで小さいの。
ガスを初めて抱っこしたときスゴク小さくてビックリしたけどもっと小さいの。1.2kgだって。



杏ちゃん。元気だった?



コロちゃんとコロママも歓迎してくれました。
コロちゃんはお祭りの半被を着ていたよ。



ガスは早速コロちゃんの追っかけを。
もうすでにたくさんのワンコがきて園内は賑わっていました。



早速のオヤツタイムにワラワラと集まるワンコ達。
オヤオヤと思っていたら優・恵ちゃんも来ていました。







大きなワンコも楽しそうに走り回っていました。



こはるちゃんも来てた。
この間会ったときはガスとガウガウしてたのに。
今日は仲良くしてホッと一安心。



アラアラ、こはるちゃんもリサコみたいにしてる!



ゆずちゃんは初めはシッポをくるんと下に向けて
怖がっていましたがだんだん慣れて元気に歩いてた。





これからもいっぱい遊んでね!







ガスも元気にたくさん走って来ました。



リサコのオチリ、相変わらずステキでしょ!?

園内はマダマダ雪はいっぱい!
春はもうすぐそこまで来てるけどもうしばらく雪遊びできそうです。





そうそう、いつもの宝探しでジュースとワンコinサービス券ゲット!
早く行ってよかったねー!

遊んでくれたワンコ達、ママさん、Mさん、ありがとうございました。

暗い画像ばかりでごめんなさい。
カメラも少し上手にならないといけませんね






フォトブック トラベル

2014.3.20
Tちゃんへのフォトブックを紹介します。
今回のフォトブックは表紙がアクリル版になっていて
中の台紙の大きさはまちまちです。
去年のスクラップブッキングの教室で習ったものです。



ニューヨークにいったときの写真です。
表紙がアクリル版なのでわかりずらいかもしれませんがニューヨークの夜景の写真の上にアクリル版に飛行機のシールを貼って旅行のフォトブックであることをアピールしたのです。





ラスベガスでのショットですがサイズを小さくし横長のページにしてみました。











それぞれのショットを関連付けて並べてみました。





台紙はトラベルらしいものを。



旅行先でのレシートも思い出だよね。
コピーし大きくして貼りました。



裏表紙です。

このフォトブック、枚数は少ないけれど
楽しさが集約されているでしょ!?
いい思い出になればいいなあ。

キュートなスタンプ

2014.3.17
先日ネットで買ったスタンプが届きました。



オリーブと矢車草とハートに「for you」の文字入りです。





これねー、リースだと素敵でしょう!?
エンボス加工するともっといいよね。



矢車草は可憐でしょ。
色を変えてたくさんペタペタするともっといいよね。



タグやお手紙に押すと思いが伝わるよね。
もっといろいろ工夫して楽しもうと思っています。
ワクワクしちゃう!

こんなに積もっちゃってえ!

2014.3.10
今年の大雪は大変なもので我が家の小さな庭は屋根の雪を下ろしたので雪だらけに。



ねー!
フェンスは高さが180cm あります。



これは去年の春先の様子です。



夫が二匹が遊べるようにぐるっと雪を削ろうとしてくれましたが雪が固くて・・・



同じ写真ですがひとまたぎであちらに行けそうです。













ガスちん寒いの?



ヤッパリ狭いね。早く雪、溶けないかなあ。



ガスはフェンスの向こうになにか見つけるとビョンって出ちゃいそうだね、
アブナーイ!!



おうちのなかで遊んでもつまんないね。
今日は犬森さんにも行けなかったしね。



つまんないー

わかった、わかった!!

ゴキゲンなランチ

2014.3.8
いつもりさガスの洋服を作ってくれるKさん。
たまには美味しいもの食べてこようと先日一緒にランチしてきました。
神楽にある結婚式場に併設している、カフェテリア・ニューヨーク。





ベーコンのコンソメスープ。



前菜。サーモンとチキンでした。
バルサミコ酢って美味しいね。



自家製焼豚と高菜のクリームスパゲティー。



私は魚料理を。



Kさんはお肉でした。



抹茶とキャラメルのタピオカドリンク。
オイチー!!



デザートもこんなにあって。女子には嬉しいわ。
・・・は??オバサン?



最後のコーヒーはエスプレッソだったよ。
こんなランチ、たまにはいいね。
自分達へのごほうび!



アタシたちのごほうびは!?

なにいってるの、ごほうびはいいことした時だけですよーだ!!

そうそう、晩ご飯でアサリのガーリックバターを食べているとき



なにかしら怪しげなものが・・・



蟹だー!!
アサリのなかに入っていたのかアサリに挟まれて捕獲されちゃったかはわかりませんがかわいそうにねー!
これまたチンすればいいだけの冷食だったの。
ビックリー!





手抜き料理

2014.3.7
「今日は何にしようか」なんていつも
考えるのは私だけでしょうか?
働く主婦は時間がありませんから
いつだって簡単に作れるものを考えてます。。
恥ずかしながら我が家なんて切るだけ、焼くだけ、炒めるだけ・・・がお得意なんです。
「○○があればすぐできる」シリーズはだいたい制覇。
今日の朝ごはんは・・・半年ぶりの春の味。
ニュージーランドかそこら産。どこでもいいや。
たっくさんで500円くらいでした。



Lサイズ位だよ。



お得意の切って炒めるだけ。
シンプルにオイルで炒めて。・・・なんてアスパラって
他に料理法は一本ままフライかボイルしか思いつかないの。
でもひさしぶりのアスパラガス、美味しかったわあ。
あと少しすると地物がでますよー!
もう一品は完全手抜き料理。



コストコで買ったのを冷凍して保存しておきました。
このチキンボールはアメリカ産で
しっかり味がついています。



スライスしたニンニクをオイルで炒めてこれをいれます。



ラタトゥイユの缶詰。
これはねー、お奨め食材です。
ラタトゥイユは自分でも作りますがこれは
いろんなお料理に使えるの。
お魚のグリルやオムレツのソース使ったりします。
主婦は時間がありませんから。
ペンネやニョッキと絡めたりも。



今日はさっきのチキンボールと一緒にしてチーズをかけてオーブンへ。全く手がかかってないわりに
ボリュームもあるし見た目もナイス!
美味しそうでしょ
最後にお料理ではないけれど美味しい一品を。



奥尻島に住む叔父が送ってくれた塩ウニのビン詰め。


暖かいご飯にサイコーなんだ、これ!
もうちょっとしたら行者ニンニクの
ショウユ漬けが食卓に載ります。
楽しみだー!

納豆に冷奴だけよりマシな朝ごはんでした!



ウキウキ3月、春はもうすぐ

2014.3.6
3月ももう6日、早いですねえ。





この調子だとすぐにクリスマスだね!・・・なあんて。
今年に入って公私に忙しくブログは置いてきぼり。
3月はガンバるぞー!!



今日はKさんとお茶してきました。



cafe Ni-coさん。





かわいい雑貨に囲まれた店内。





外は雪が降っているのに店内には
アンスリウムの小さな花が。春の気分だね。



メニューもこんなにカワイイの。



Kさんのおすすめでパンケーキを。





厚さは5cmはありましたよ。しかもフワフワなの。



二人で食べてもお腹いっぱい
今度はランチしに行こうーっと!!

ロックミシンを買ったKさんはいろんな機能を試そうとワンコ服の手が止まりません。





お嬢さんの学生時代のクラスTシャツのリフォームです。





これはねー・・・



真ん中の部分を使ってるんだね。



ガスちん再び女の子になる。キャハ!!
フリルが春らしいデザインです。



最後はリボンのステキなシャツ。
男の子でもいいねってガスにもらっちゃいました。







これも春の気分のシャツでしょ!?
次はこのリボンTシャツのリサコ姉さんのを
作ってくれるんですって!!
楽しみだわあ。カワイイの作ってね!







 | ホーム |  page top