Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリスマスの準備

2013.11.29
先日fivemoon さんにお願いして
つくってもらったガーランド。





レースで編んであるの。素敵でしょ!?





お花はアミさんが作ってくれたブローチをつけてみました。



文字のあいだにはおうちや・・・



お花の模様のモチーフで可愛く。
通年使えますがクリスマスにピッタシでしょ!?



窓辺のリースも冬バージョンにしたよ。
クリスマスに近くなったら赤と緑のリボンを
巻くことにしました。
もうひとつのリースはまさにクリスマスにピッタリ!



クリスマスに合うフレームがあったのでそれにかけてみました。







雪の結晶のモチーフやうさぎのガーランドをアレンジして。



この子達は今年も活躍。



ツリーの代わりにHotman さんで見つけたツリーのライト。



夜につけるとスゴクきれいなんです。


今年もあとわずか。
7月にガスが来て5ヶ月になりますが
あっという間でした。
今年の冬は楽しくなりそう!

旭山動物園へ

2013.11.27
先日のテレビで旭山動物園のカバ館、キリン舎が完成しオープンしたと知り早速Kさんと行ってきました。





入るなりあべさんの絵が。
絵の向こうは水中のカバが見られるようになってるの。



カバはどこに・・・?あ、いたいた!!





口を開けてサービス満点でした。



ほらね!
カバは百吉(ももきち)君といって生まれた年が日本に
カバが初めて来た年から百年目に生まれたからだそうです。
百吉君は2才、元気に動き回っていました。

カバのプールはけっこう深いのにホッキョクグマと
同じようにスイスイ泳ぎます。
こんなに泳ぎが上手だなんてスゴーイ!!









カバがこんなにカワイイ動物だったなんて!
スッカリファンになったよ!





館内の絵もとっても楽しいの。



案内の看板もカワイイでしょう!
次はキリンちゃんです。







キリンとの距離が近いので膝もこんなに近くで見られるの。



キリンに手が届きそうなんだよ。





ワクワクもので見られます。
キリンって優しい顔だよね。





次はダチョウ。
寒いからかドアの前で行ったり来たりしてた。





お部屋に入れてもらうまであと一時間半もあるの。
頑張るんだよー!



次はアザラシ館ね。



いつになく動きが素早かった。
寒くなってきたからだね、きっと。







夏より太っていると思わない?
冬になって脂肪がつくのかな?

お隣のホッキョクグマ館へ。



2頭が出産準備だって!
ホッキョクグマは春に交尾して育つ環境が
整う時期に来るまでは
受精卵は子宮に着床せず浮遊卵子として
いるそうなのですがまもなく着床がうまくできれば
2ヶ月の妊娠期間を経たのち1~2月ごろには
産まれるそうです。
無事産まれるといいね。





外ではアザラシのモグモグタイム。
一匹だけお姉さんに張り付いて独り占めしている子がいたよ。





他の子はいつくれるかじっと待っているのに。



ようやく気づいてお姉さんのところにいっても
もう食べちゃった後でしたー!

もうじゅう館。







アムールヒョウ、何処にいるかわかる!?







冬の動物園、楽しいですよ!



雪あかりの動物園は来年2月6日~11日まで。
午後7時半までです。
氷のランタンがとてもきれいですよ。
夜の動物も見られます。



新しい動物舎もぜひ!
ビックリする出逢いがあります!!

ガス君オカマになる

2013.11.20
ご無沙汰していますが元気です。
実はガスが15日に去勢手術をしました。
本当はもっと早くにしたかったのですが
私自身可哀想だと躊躇していました。
でもヤハリ病気を事前に予防するためと思い
手術してもらうことにしました。
お友達の親戚のワンコが不妊手術の麻酔で
亡くなってしまったというのを以前聞いてから
スゴク不安でそのために躊躇したのも否めません。
でも今回は無事に終わってほっとしました。
動物病院の回復室でのガスです。









点滴の針を留置してました。痛々しいね。

エリザベスカラーを付けてご機嫌ななめ。
よほどストレスになったのか、おうちに帰っても全然動かない。
看護師さんから傷を舐めなければいいと
言われていたのですぐにホーマックから
生理用のパンツと犬用のオムツを買ってきて
取り替えました。
さすがに女の子用なので色がピンク
しかなくガッカリ。でも、こんなときでも何を着せても似合うガス君でした。





嘔吐することもなくご飯も食べてくれたのですが
痛みがあるのか元気がない。
以前飼っていたワンコも不妊手術はしたのですが
どの子も翌日には元気に走り回っていました。
なのにガスは次の日も次の日もズーット元気がなくて。
ご飯の時も移動はだっこで。チッコ、ウンチは外でしかしないガスですが今回は外でもせず、いつもチッコをするところまでダッコしても全く動かず、ブルブル震えるばかりで逆戻り。
いよいよ我慢できなくなったらおむつの中にしていました。
なのにチョット私が外に行こうものなら
一気に階段を上がって走ってきます。
不安な時だけは火事場の馬鹿ジカラが出るようです。
チビちゃんはダメージが強いんだね。
ちょうど夜勤明けで2日間お休みだったので
一緒にいることができてよかった。






ガスクーンって、パーカーの帽子をかぶせたらいつもはすぐにとってしまうのにゼンゼンその気ナシ。
もう、4日もたっているのに。
でもちょとずつ痛みが良くなっているのか傷に触れても
以前ほど痛がらなくなりました。

今日は朝早くから起きてベットでウロウロ。
散歩に行けるかなーと支度をしていたら行く気マンマンなので行ってきました!



辺りは真っ暗でまだ月も星も出ているのに元気に走ってチッコもウンチも久々に外で思いきりしていました。



暗闇で走るコートを着たガスですがわかりますか?
よかった。
ようやくいつものガスに70%戻った感じ。







帰ってからも元気に走り回っていました。
これでひと安心。
傷の状態もよく後は25日の抜糸を待つばかりです。



ガスの手術を心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
マダマダオムツは外せませんがもうチョットでエンジン全開です。



これからもオカマのガスをよろしくお願いします!


手術前にKさんがガスに2枚目のコートを作ってくれました。





アルファイコン上からワンタッチで着せられるようになっています。
裏は防水性のある生地を付けてくれました。







襟元のボタンがカワイイでしょう!?
何と昨日は同じデザインでりさこねえさんのも。



でもこれはチョットお直しが必要でした。



お腹のベルトをホンの少し長くしてもらう予定です。
Kさん、いつもありがとう!
またカワイイの作ってくださいねえ!

雪の朝

2013.11.11
ついに雪が降りましたねー。





アスファルトはまだ積もっていませんが。



まだ薄暗いのです。
なのにこちらは元気!



オソロイのコートを着て散歩へ。
ガスはフル装備です。チビちゃんだからね。



ポケットはカイロを入れるためにつけてもらいました。



何やらいつもとチガウ臭いがするらしい。
なんたってりさこねえさんは科捜研ですから。



りさこさん、ソコの捜査は終わっていますけど!!



早く行くジョー!!!



捜査に夢中でサッパリ進まないんです。
オヤツの時だけは言うこときくんですけど。



いよいよ冬到来。
今年はガスもいるし、去年とは違った冬になりそう。
イッパイ、たくさん遊ぼうね!!


先日、ガス君は3回目のカットに
いってきましたよ。



これまたカワイイので載せちゃいます。
親バカー!

犬カレンダー

2013.11.3
雑貨屋さんで見つけた犬カレンダー。
デスクトップパソコンの画面の上にちょこんと乗ります。



ほらね。可愛くない!?





これはね、黒いだけでガス君に似てないって
お友だちにいったら
「ガス君の写真を貼ったらいい」・・だって。
・・・そっか。で、やってみた。



ギャハハ!!チョット笑える!!
しかもガスはこんなに太ってないしー!
なんかサイズ違いですがどーだ!!?
ついでにりさこのもやってみた。



これねえ、一見見たらカワイイでしょ。
実は・・・



上の所が余ってるの。
考えてみれば黒く塗りつぶしちゃった方がいいか!
そうしよ!
 | ホーム |  page top