Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

可愛いお客さま

2013.8.22
先週の土曜日、プッチ一家が遊びに来てくれました。



プッチも一才の誕生日を迎えスッカリお姉さんに。
でもヒート終了直後とのことでガスの頭のなかはマッシロ!!
なので、即刻ガスは退場ー!
でもこの次はきっと一緒に遊べるよね。

プッチ家のお嬢さんが夏休みの自由研究に
私が6月にスクラップブッキング教室で
習ったバック型のを作りに来てくれたの。
今回は私が先生です。ウフ。



出来上がりは・・・素敵でしょう。
左のお手々はもちろんプッチ。カワイー!!
中はおうちに帰ってから。こんなんですと写メいただきましたよ。







プッチの写真を切り取ってデコレーション
してありました。





制作中プッチは「時々大暴れ」していました。
可愛く作ってもらってよかったね!
作品が上手にできてよかった!
また是非みんなできてくださいね。

十勝からのお友達

2013.8.18
十勝からまるこちゃん、文太君が来てくれました。
文太君は遠出は初めてだそうです。
前の日からお天気が気になっていたの。
朝4時に起きたとき辺りはまだ真っ暗。
十五分遅れで散歩開始したもののイヤラシーイ風と雲に
なんかいやな予感してた。
案の定散歩から帰るなり雨が。
待ち合わせの一時間前にはすごい大雨!!
りさガスを車に乗せるのもびしょ濡れ・・・なのに着く頃にはスッカリ雨は上がっていました。



ララちゃんが待っていてくれたよー!



ガスはスッカリララちゃんに心奪われ・・・気づいたときにはストーカーになってた!





杏ちゃんが来たよ。



元気だった!?



まるこちゃんに文太君。



途中からチワワちゃんが遊びに来たよ。



みんなで追いかけるー!!



ちびちゃんなのに早いのー!!



お姉さんがプールをだしてくださいました。



杏ちゃん、プール大好きだもんね。



りさは初めて入ったよ。



文太君は手足の長いイケメン。
まるちゃんと仲良しー!





りさはまたひっくり返ってる!!



ガスは電池切れ・・・







みんなスロープに上がったので今がチャンス!!・・と、記念撮影。





ダメだ、こりゃ。





ガスはまだストーカーしてる!
しつこくしてごめんね、ララちゃん!




文太警部に逮捕してもらうぞ!



君がガス君か!?
ハイ!



今日はたくさん遊んだねー!!
雨もやみお天気に恵まれました。
まるこちゃん、文太君ありがとう。
また是非来てね。
ララちゃん、杏ちゃんまたりさガスと遊んでね!



カエルさんも応援していたよ。



二匹はぐっすり眠りの中

ガム争奪戦

2013.8.16
こんなもの取り合ってどうすんの・・・ってカンジなのですが・・



りさがかじっているガムが欲しくてたまらないガス君。





一時は成功したものの・・・



また奪われ



りさは素知らぬ顔でムシャムシャ・・・



そばにあった小さなガムを噛みはじめた。



お互いに知らん顔してるフリ。



結局りさのものに。



りさの回りをウロウロしてる。



同じものあげたって相手のものが欲しいガス君でした。



敗者。

ファイターズ観戦 2

2013.8.13
二回目の地方戦。
今回も張り切って行ってきました。





暑くもなく寒くもなく丁度良い気温。






今日は同僚四人で行ったのだけれどYちゃんは
栗山監督の大ファン。
始球式の栗山監督見て一気にテンション頂点へ!
いやもう、ホントにステキでした。
あさっぴーと道新の文ちゃんは頭が重くて
支えられながら登場。おかしー!!!



とってもいい景色のなかでの観戦、楽しめました。



稲葉さんは投げても打っても回りはキャーキャー!!!



このカメラさん、稲葉さんにチラッと似ているのを見つけて大はしゃぎ。ホントに似てたんだってば!



陽さんも。



BBはどこにいても人気者。





ファイターズガールの躍りありーの、







花火ありーの。
私の撮った花火の写真がショボ過ぎて
Hさんからいただきました。
ありがとう!とっても綺麗だったよ。

そしてこんなエピソードも。
アブレイユの応援の時Tちゃんが「ホラホラ、旗持ってきたよ。」って。
張り切って準備していたら後ろで元気に応援
していたご一家のご主人から「アブレイユはアメリカでなくてプエルトリコだわ!!」・・・の一言で周囲は大爆笑!!
Tちゃーん(笑)!!
ま、気を取り直して記念撮影。

(後日アブレイユはプエルトリコではなくキューバだそうで、友人より指摘がありました。訂正いたします。)



後ろのご一家とはスッカリ仲良しに。
こういうお客さん同士の一体感、いいよね。

試合はファイターズが勝利しました。



ヒーローインタビューは木佐貫投手と佐藤選手。
木佐貫投手、カッコよかったよ。
帰りのバスの中からズットお客さんに
手を降ってくれました。





ところで最後に1つだけ。
このポーリーちゃん、なかに入ってるのは男性か女性か?
私は男性だと思うのです。
だって腕も、足も太いし。





ネッ!?
BB と比べてもあんまり差がないほど太いじゃないですか!?
仕草が女の子らしいのは「東京ディズニーランドで研修を受けてきたから?」・・・ナンチャッテ。
サテ!?

スペシャルメニュー!

2013.8.11
りさは8月9日で7才、ガスは7月20日で1才になりました。



最近は目の回りも白くなってきました。最近は元気なガスに振り回されながらもお姉さんらしく見守ってくれています。



ガス君。我が家の生活にもスッカリ慣れました。
相変わらず朝4時には起こしてくれます。
最近は目が覚めても辺りは薄暗くこれから
どうなるんでしょう!?

そんな彼らに今年は頑張ってスペシャルメニューを考えました。



お魚のリゾットミルクゼリー包み、ニンジンとリンゴのソース添え(笑)。



りさは7才なので赤とパプリカとピーマンを7つ。



ガスは1才なので、パプリカ一個ですが物足りないので
庭のラズベリーをデコレーション。
ワンコのクッキー型でニンジンを抜きました。



一気に食べてくれました。
これからもたくさん遊んで楽しもうね。



りさは・・・
後ろ足をちょっと痛めてしまったのでここ数日はお散歩休み。
この日はジイジの家でスペシャルご飯。
なのにいつものゴハンとチガウからかあまり食べてくれませんでした。
食いしん坊なのにね。
りさ、ガス君をヨロシクね。
これからもずっと元気でいてね。
ジイジ、バアバの元気スイッチは君たちのお陰だよ。



たくさんのワンコのお友だちへ。
これからもどうぞよろしくお願いします。

お向かいのりんちゃんもガスと同じくこちらは早起き女子。
毎朝ガスが散歩に行く頃、りんちゃんもお散歩です。
どうしてワンコって早起きなんだあ!?
お散歩が終わったらおうちの前でクールダウン。





どうしてこんなに早起きなの!?



ついでのお知らせです。
雑貨フェアの案内です。

奥尻島へ

2013.8.6
奥尻島は夫の亡きお母さんの産まれた地。
今も二人の叔父夫婦が暮らしています。
15年ほど前からほぼ毎年夏に2泊3日で遊びに行きます。
今年は友人のKさん夫婦とお嬢さん、その友人の六人で行ってきました。
Kさん夫婦とはここ数年ずっといっしょで遊びのコースもお決まりです。
出発は3日深夜の2時半。
りさガスはお留守番、いい子にできるかな!?



運転は夫、ナビはKさんのご主人です。



八雲インターの駐車場で会ったジロ君。
とってもおとなしいワンコでした。
いいこー!

行きは江差から。







二時間十分で奥尻港に到着。
この画像、なんか地中海クルーズっぽくない!?



フェリー乗り場にはうにまるがお出迎え。
うにまる見たら奥尻に着きましたってカンジ。



早速腹ごしらえ。焼きホタテ貝。



夫は焼きホヤ。ゲー、こんなもの美味しいのかな?



つみれ汁定食。
イカのつみれが美味しかったよ。
ウニはねー、民宿の晩御飯には必ずでるので
ここでは食べません。

1日目は「民宿いなほ」。
漁師さんのやっている民宿で新鮮なお魚が食べられます。



おかずにウニはたっぷりつくのでウニ丼にして食べます。
これがうまいんです。食べきれないほどのお料理。





夕暮れ前の鍋つる岩。
暗くなるとライトアップされます。

二日目のスタートは震災慰霊塔から。
今年は震災復興後20年の記念の年だとのこと。
町の復興は叶ったものの心の復興はまだまだでしょう。
ここに来るといつも気持ちが引き締まります。



叔父の家の裏の海岸で海水浴。
凪の海。二週間以上ヤマセという海からの風が続き
海は荒れていたそうです。
ほらね。普段の行いのせいだよ。

k



海は透明で魚や海藻、小さなヤドカリまで見えます。



釣った魚はカゴに入れておきます。海岸付近にすむ家庭では皆さん、こういうの持ってるらしい。







どこまでも澄んだ海。
水に入らなくてもウニが見えます。
でも、とっちゃダメなんだよ。
見るだけ、見るだけ。密漁になります。



焼き肉タイム。



叔母からの差し入れのイカ刺し。コリコリ・・・でなくてゴリゴリなの。



これはねー、いとこのお嫁さんから差し入れの糠ホッケの皮を剥いてほぐした身に酢をかけて食べるの。
日本酒が欲しくなる美味しさでした。
焼いていないのに食べられる。
新鮮なまま糠漬けしたものだから焼かずに
食べられるのかな。絶品でした。



いい年したオジサン、オバサンまでもが夢中になって遊んでいました。
あ、アタシ!?泳ぎません。
私はいつもお料理係です。
おにぎりと豚汁を作ります。
だって水着姿を披露するなんてもったいなくて。

今日のお宿は「御宿きくち」さん。













ここはお料理もとっても美味しいのですが
なんたって隅々までキレイで清潔なのです。
いつ行っても気持ちよく宿泊できます。
何度も楽天の民宿部門で一位を取っている宿なのですよ。
今年も大満足でした。

3日目。今日の海は・・・





こんなことって!!



うにまるにサヨナラを。
来年もこれるといいな。







帰りはせたなフェリーターミナルへ。
今、キャンペーンをしていて行きと帰りのターミナルを
変えて宿泊施設の証明書をもらうと帰りの
フェリー代金が無料になります。
お得でしょ。
行き帰りせたなフェリーターミナルだともっといいのに。

お昼はせたなにある漁師さんのレストランへ





テラスで食事できます。



うに丼、どんだけ食べたことか!



帰りの道中で泊原子力発電所を見ました。
何だか複雑な思いでした。

あー、たくさん食べて遊んだ三日間。
リフレッシュしたからまた頑張るぞー!!

・・・というわけで今日も4時半でした。







ちゃんといい子でお留守番できたようです。



どちらさん!?

2013.8.1
毛がのびてお目々が見えなくなって気になっていたのですがカットしてくれるお店がどこもいっぱいで
なかなか見つからずようやく今日サッパリしてきました。



Before



After
カッコいいでしょう!ガス君、左のお耳くるりんしてるよ。









カッコいいでしょ!
ますますイケメンになっちゃってえ!!
おじちゃん、帰ってきたらビックリするよ。
どちらさん!?・・・って!!
 | ホーム |  page top