Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

犬のマステ

2013.5.25
たまたま行ったイオンの雑貨やさんで
見つけたマスキングテープ。
マスキングテープは大好きでけっこうコレクションしているのですが犬の柄は持ってなかったの。



しかも缶入りだよー!!



ねっ!?
ビーグル柄だともっとよかった。でも、まあ。



一緒に見つけたランチョンマット。
春らしい柄でしょ。
食卓が楽しくなりそう。

待ちに待っていたもの

2013.5.24
先日のスクラップブッキングの教室で講師の先生から材料を販売しているサイトを聞いて早速発注してみました。
それが今日、届いたの。



これはねー、全部ガーラントです。繋がっているの。





こうやって使うらしい。
フウン・・・。誰が考えるんだろう。



パターンペーパーっていうの。
裏は・・・



両面使えるんだ。
こんなのも。



無地のパターンペーパーの上にはって更にデコレーションするらしい。



初めてのスクラップブッキングの教室で作ったフォトアルバムの台紙。
今回は四角いのも。
どんなのが出来るんだろう。





タイトルになるものやタグ、デコに使うものがいっぱい!!
しかもどれも カワイイの。
さて、これをどうやって使おう!?
しばらくはハマりそう。



またなんかムダ使いしたんだ!?
そんなこと言わないの。カワイイの作ってアゲルから!!

「じんじん」

2013.5.22
久しぶりに映画を見てきました。





「じんじん」
絵本を通して親子の絆を描いた作品です。
アー、こんな素敵なとこのすぐそばに私は住んでいるんだ・・・って感じるほど剣淵の町や大雪山や周辺の田畑、星がキレイでした。
そしてね、大地康夫さんのお父さんのやることなすことに笑いあり、涙ありの感動作です。寅さんの映画を見ているようでした。
ぜひ、劇場に見に行ってくださいね。

ようやく桜が咲いたよ

2013.5.22
サッパリ暖かくならない日々が続いていましたが
北海道にもようやく春が。チョット遅くなりましたが
月曜日、桜を見に行ってきました。
ここのところ春=桜と、日本人はどうしてこうも
桜にこだわるんでしょう!?







だって、ヤッパリキレイじゃない!?
ここは神楽岡公園です。
昨日は花見客でいっぱいだったのでしょう。これ見て!!





マッタク楽しければいいやなんてこんなことしてたら
楽しむ資格なしですよね。
ごみ処理している方が一生懸命片付けていました。
こんなの見ると悲しくなります。
・・・さ、気を取り直して。



ツツジは満開です。



これはねー、こぶしっていうんだって。



足元にはこんな可憐な花が。



リシャコの背中にもお花が。

長い冬は終わりを告げました。







Happy Bag

2013.5.19
待ちに待ったスクラップブッキングの教室です。
楽しみにしていたの。今日はね、とっても素敵なバッグ。



ピンクに可愛いリボンのついたバッグです。





ねっ!?リボンも素敵でしょ!



では、中へ。





写真はどんなものでもいいのですが以前作ったフォトブックから。すでに背景がついてるので効果的でした。
台紙にはちゃんとフィルム模様のパンチで抜いてあります。





写真は10枚貼ることができます。



パピーのときのりさ。
いやー、どっちもカワイスギ!!

こんなのもらったら絶対気絶しちゃう
来月も楽しみー。今日は眠れないわ

幸せな1日

2013.5.18
今日はね、二匹のワンコが遊びに来てくれて
うれしい、幸せな1日でした。

まずは友人の飼っているイチ君。




うーん、なかなかカンジいいじゃないですかあ。



りさこは・・・







ちょっとは気になったケド・・・



アタシはこっちのおじちゃんの方がいい・・
だってオヤツ持っているんだもの。






オヤツいっぱいもらってよかったね!
晩ごはん減らすぞー!



リサコー、ホラ、イチ君と遊びなさい・・・といっても知らん顔だし。
またこんなことしてる





あんまり興味ないか・・・
だって、この子まだ子供でしょ!?
そうそう、イチ君はまだ一才ちょっとっていってたっけ。
でもまた遊びに来てね。



あ、イチ君のオチリです。
カワイー!!


今日はね、もう一匹のゲスト。
プッチが遊びに来てくれました。
プッチのオウチのお嬢さんがカードを作りに来てくれたの。
一緒に連れてきてくれました。



アミさんも来てくれて久しぶりの再会ー!





もうどっちも嬉しくてしょうがない。



おじちゃんにも再会。
外で遊ぼうー!!









プッチ、足長くなったね。









スッカリお姉さんになって。
このあとりさこねえさん、ジイジ、バアバにもごあいさつしてきたけど
皆とっても喜んでいました。
おうちに入るなり大暴れで皆チョット引いてました(笑)
特にりさこが。しばらく固まってた。



懐かしいのか探検していたよ。



プッチは今とっても大切にされて幸せに暮らしています。
皆アナタの笑顔を楽しみにしていたの。
ママさん連れてきてくれてありがとうございました。
またぜひ皆で遊びに来てね。
あ、そして可愛いお嬢さんのカードはとっても
素敵に出来上がったのでした。メデタシ、メデタシ・・・

なんたって旨いモツ串

2013.5.12
3-4中通りの18丁目にある鳥源さん。
モツ串が美味しくて大好きなお店なんだけど5月いっぱいで閉店と聞いて行ってきました。





店内は常連さんでいっぱい。
フンフン、新しいオーナーさんに引き継いで営業するんだって。
よかったあ!
最後にもう一度来たいと予約をお願いしましたが
土曜日はもう、いっぱいなんだって。



これがハマるモツ串。
土曜日がダメならと、平日もう一度来ることにしました。
それくらい美味しいのです。



ビールに合う庶民の味。
引き継がれるかたは味を守るのに大変でしょうが
これからもずっと食べられるのは幸せなこと。
この次いったら今回撮り忘れたお蕎麦と手羽先を紹介しまーす!

ワクワクするでしょ

2013.5.11
なかなか晴れないお天気。
でも今日は少し気温があがってウッドデッキを組み立てました。
毎年春に組み立て、秋に解体・・・を繰返し大事にしてきましたがそろそろ支柱が傷んでぐらついてきてもう、今年が限界かな。
視覚に入る風景が癒されるのです。



もう少し気温が上がったらキレイに塗装します。
以前飼っていたワンコはここでひなたぼっこしていました。
そして今日はお花も。先日の雑貨フェアで買ったお花です。





そして・・・



このうさぎのプランターは去年の秋、てるけるさんで見つけたのですが忘れられず3月ごろ行ったときに聞いてみたらあるということで
購入しました。
もちろんりさこには内緒です。



うさぎの親子です。もう、ボロボロなのですが可愛くて捨てられない。



ママのお耳が割れているの。



玄関マットも新しくしました。



仕上げは春のリース
春の準備オッケー!!

カードとフレーム

2013.5.3
新しいリボンを買ったのでお花を作ったのだけれど
何かに利用できないかなあと・・
どうしようかと考えてカードにあしらってみました。





ひらくと・・・



バースディーカードでした。
こちらのカードも・・





なんかもう一工夫欲しいね。

ついでにこんなものも。



フレームは中のアクリルのカバーは外してあるので写真は
立体的にしてみました。



家の中のあちこちにお気に入りの写真があります。
楽しいですよね。
 | ホーム |  page top