Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

りさこちゃんスタンプ

2013.3.27
先日当麻で行われた雑貨フェアで美瑛にある「彩風」さんが出展していてその場で依頼しちゃった。
以前からいつかお願いしようと思っていたデザイン。



お気に入りのりさこちゃん封筒の右下の部分です。



りさこさんの表情がユニークなのでここのところをチョット
アレンジしてもらいました。
そして今日完成して届きました。



ワーイ!!りさこスタンプ、切手バージョンの完成!!
細かいところまで思い通りに出来上がっていました。



消印にはMerci・・と、入れていただきました。
一番使うことが多いでしょ。
さっそくお友だちに買ったマスキングテープの包みに
タグにして付けてみました。



ウン。なかなかいいカンジ。
すてき、すてきーパチパチ!!



これは初めて作ったスタンプです。これも可愛いでしょう。
りさこのオチリのスタンプです。
いrんなところにペタペタしています。



タグに一工夫して小さな松ぼっくりをつけてみたら
これがまたカワイイ。タグの色やポイントのモチーフを
変えてみたけどタグは三角形でもいいね。



タグの他に紙に押して便箋にする。



・・・で、そのメッセージをりさこさん封筒にいれて使う。
もらった方は嬉しい。・・・ありえないほどおバカ
私の夢を実現してくれた彩風さん、ありがとうございました。

そうそう、彩風さんからはスタンプを郵送していただいたのですがその封書の切手が・・・



なんて粋なお気遣いなのでしょう!
ビーグルファンにとっては必須アイテムなのですがきっと偶然ではなく
コレクションの中から選んでくださったに違いありません。
ますますファンになった私でした。

壁に花を

2013.3.22
以前に買った100均のフレームを思い出して
なにか作ろうかと。





フンフン、春らしくなってきた。
そしてこの間作ったガーラント。





あ、これは夏のガーラントです。
この度はチャームを間に使ってみました。
なんかお上品じゃない!?自己満足度100%。



これはワイヤーを毛糸に変えてみました。
ラッピングなんかに使えるかな!?



てるけるさんの福袋に入っていた壁掛け。
もっと春らしいお花に取り替えてみようっと。
だんだん家のなかが春らしくなってきたぞ、と。

りさと森林浴

2013.3.20
先日犬森さんに行ったとき、
アルバムを見つけました。





コロちゃんのスタンプが押してある。
48枚の写真を貼ることができます。
このアルバムが二冊たまるとそれぞれのパスポートの
値段が安くなるんだって。
二冊で20%off,三冊で30%offというように割引になるんだって。
りさと遊びに行ったときいつも撮ってくださる
写真をいれてみたらなんと50枚もありました。



初めて行ったのは2012.2.17。初めてのランなのに
もうお気に入りになったお顔です。
笑顔の写真がいっぱい!!





この2枚で50枚。始めとくらべると目の回りが白い。
もう6歳7か月だもんね。
りさと私の思い出をここでたくさん残そうね。
りさの大好きなところだから。 いっぱい遊んでこようね。
何回行けるかな?

311に思うこと

2013.3.11
東日本大震災から2年。
今だ発見されない肉親を探し続ける方、
狭い仮説住宅で不自由な生活している方。
福島第一原発の影響で故郷に帰れない方。
まだまだ復興は出来ていないし、見通しのつかない生活は
どんなにか不安なことでしょう。

いまだに続く地震にいったい日本はいつから
地震国になっちゃったんだろう。
日本に住む以上地震はどこにいても避けられない。
いつ自分の住む町が災害に襲われるかわからないのです。
他人事ではない。

「震災について考える」
小さなことでも支援にむすびつくことをする。
震災への備えをする。
来年の今日までの自分への課題にした。

今年二度目の大雪

2013.3.10
朝から何度も除雪です。
明日仕事は休みですがこのままだと勤務の人は
職場にいけないかも。
チョボチョボ平均して降るならまだしも
ドサ、ドサ・・・ですから。
自然のチカラって本当にすごい。



我が家のリビングから見た景色。
お隣との境に180cmのフェンスがあるのですが
ほぼ埋まっています。
お隣のアパートの屋根は・・・



雪屁はここ数日の暖気や雨ですっかり落ち
屋根に雪が積もっています。



りさこさんは元気いいわ。



道路もサラサラの雪でワダチができ
車はノロノロ。今日は散歩にはいけないよ。
20mのロングリードであちこちウロウロ。
除雪のジャマしてくれてました。
明日は森林浴にいこうと思っていたけどきっと無理だね。

リサコ受難の日!

2013.3.6
今日は以前から予約していた
りさのシャンプーの日。
ワガママりさこはシャンプーが大キライ。
とにかく触られるのが嫌なのです。
アー、ちゃんとしつけしておけばよかった・・・
年末自宅でシャンプーして以来だからちょいプンなのです。
DENIS-STORE さんに予約していてようやくその日が。
「りさには絶対ナイショだよ。」・・・と、母に念押し。
なのに迎えにいったら父が「オイりさ、今日は散歩じゃないんだと。」
余計なこというなあ、マッタク!!!



車に乗ってもなんかヘン。
気づいているのかな。



ねえねえ・・・と呼んでも知らんぷり。



DENIS-STORE さん。
着いたよー!



イヤイヤオーラがムンムン。
キレイにしてもらうんだよ。



リードを渡したとたん帰るって。ダメだってば!
くさいんだから!汚い子はオウチに入れませんよ。





サロンに入れられちゃった。
ションボリしてる。日頃の元気はどこいったんでしょう?
さてと、鬼の居ぬ間にお買い物、お買い物!


午後2時過ぎ連絡があってお迎えに。



見つけちゃったらじっとなんかしてない。



ご機嫌ななめ。キレイになったジャン。



アー、気分わるい・・・



じゃ、機嫌なおしにお散歩いってこよう。



ちゃんと歩かず雪にスリスリしてる。
怒りモード頂点!



途中アミさんのおうちへ寄ってカラーを見せに。



今日ね、嫌なことされたの。
シャンプーしてきたことを伝えると「キレイになってよかったねー!」
ホーラ、みんなそういうでしょ。







そのあともズーーーっとスリスリしながら歩いていました。



カンジわるい。



オウチに帰ってもご機嫌ナナメは治らず・・・





疲れちゃってる。
(リサコには内緒ですが次の予約してきちゃった。)
りさには最悪の日だったようです。
私は・・・匂いも爽やかでひと安心。よかったあ。爪もこんなに。



ヤッパリプロにお任せするのが一番と再認識しました。
よかったあ!

春のカラー

2013.3.4
リサコのダウンジャケットを注文したときに
一緒に注文したカラーとリード。
ライムグリーンの色が気に入って注文したのに
サイズを間違えて大型犬用のを頼んじゃって、しかも
返品面倒だなと思っているうち期限が切れ返品不可能に。
もったいなーい!失敗失敗!
お気に入りの色だったからチョット落ち込んでいたの。

今日、アミさんとりさこのドックランで遊んだ帰りに
マリ○ッタに寄ってブラブラ見ていたらあの
リードと似た色のヒモが・・・!!しかもレースが張りつけてある。
そしたらアミさんが「私、縫えるかもしれない。」 ・・・と。

材料を買って三時間ほどたって「できたよー!!」



ウオッホ!出来ちゃった!
1m 577円。
値段も安いけどコレが嬉しかったの。



市販のはナスカンが定番で今までに二回ほどはずれて
ヒヤッとしたことがありリードを買うときは
気を付けていたのですがこのフックはなかなかない。
だからコレはホー○ックで。探せばあるもんだわ。



実は今回使えなかったカラーはナスカンを架ける
リングが二個付いてるもので一個が外れても安心・・・
というものだったのです。
・・・ てか、初めからナスカンではなくこのフックにしてくれたら
ダブルリングじゃなくてもいいのに。
探してみるとなかなかないのです。よかったあ!
リードのフックは198円でした。
カラーの留め具は古くなったカラーを分解して。
ピッタリ合ってる。素敵ー!!アミさん、ありがとう!

でね、リサコにつけてみたけどじっとしてない。
ねえってば!!!



カワイイジャン!
春らしいカラーで嬉しい日になりました。

ハートのチカラ

2013.3.1
以前紹介したレースペーパー。
レースペーパーはいろんな種類をもってはいるのですが最近使い勝手がいいなあと思っているのがコレ。



ハートのレースペーパーです。いろんなことに使います。





お友達へのプレゼントのラッピングには欠かせません。
可愛いし、相手の方へ思いが伝わると思います。



メッセージカード入れにも。



最近作ったフォトブックでは表紙に利用しました。



愛のコクハク用のカードには・・・



シツコクハートをアピールしたら愛をゲットすること間違いなし!
・・・ナンテ、そううまくいくかどうか・・?
イヤイヤ、ハートにはそんなチカラがあるのです。

最近こんなのも見つけちゃいました。
色つきのハート!!
コラージュに使うのでしょうね。



ハートコレクション続きそうです。



そんなことより散歩いこうよ!
 | ホーム |  page top