Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

私にはできないこと

2013.2.27
先日紹介したcuddly market で買った
はぎれやレースのセット。
生地があってもどうすることも出来ないので
一緒にいった友人のKさんにお願いして可愛いもの
作ってもらっちゃた!





ランチョンマットです。
リバーシブルにして2組作ってくれました。



ロングストラップ!
ヨーク見たらリチャコのスカートのと同じ生地も!
おそろいだー!!
Kさん、ありがとう。
紙モノならなんとかなる私ですが
生地はカラキシダメ
針と糸を自在に使える人、尊敬しちゃうわ!

2013 cuddly market

2013.2.23
雑貨やさんでみつけたチラシ。



吹雪にも関わらず会場はたくさんの雑貨ファンでいっぱい。
でも残念なことに会場内撮影禁止でした。
なので、 買ったものだけ紹介しますね。



左はレースや布のセット。レースは七種類も入っています。
これで800円は安いー!!
レースペーパーやレースのモチーフもかなり安かったです。



これはセットにはいってた何かのキット。
どういう風に使うんだろう?
説明書もなかったのですがどう考えてもわからない。
皮の紐が入ってるけど・・・クイズみたい



チョコバナナマフインとリンゴのマフィン。
それとジャスミンの練り香水とラベンダーの練り香水。
香りはスッキリしていてとってもよかった。



麻地のワンピース。チュニックのように着られる。
色が気に入り決めました。
春になったら早速着ようと思います。

沢山の作家さんのブースがいっぱいあって
どれもこれも楽しいものばかり。
しかもどれも格安!!
こういうフェア、はまっちゃいそう。
・・あ、今日のお買い物はリサコには内緒ですからね。







これからの予定です。
絶対行くぞー!!!


こんなの見つけた。
自分への警告。
思い当たるかた、参考にしてね。

ワンコのお花屋さん

2013.2.21
この間みつけたこんなもの。



配達するらしい。
だって、ホラ!



ネッ!?
ちゃんとメッセージもつけて。
可愛すぎる!!



お耳もひっくり返ってる。



また買っちゃった!
りさこに怒られるー!!

素敵なディナー

2013.2.16
夫の先輩であるSさんから招かれ行ってきました。
先日手の手術をした夫の快気祝いをしてくださるとのこと。夫の好きなものを用意してくださいました。
Sさんは鮮魚を扱うお仕事をしていますがその鮮度のよさと品質は抜群なのです。今回は・・・



厚岸の牡蛎貝!もちろん生で食べられますが今日は焼き牡蛎。



二箱もあったよ。スゴーイ!!
早速焼こう、食べよう!!





ほらね、身はこんなに大きいの。プリプリじゃなくブリブリ!



夫はものも言わずバクバク食べています。



気づいたらビール飲むのも忘れていました。



お肉もあったけどとり串と豚串でお腹いっぱいに。

アー、オイチかったー

お腹いっぱいで手をつけられなかった極上のマグロは
お土産でいただいてきちゃった。
Sさん、ごちそうさまでした。ありがとうございました。
夫には最高の快気祝いになったようです。
最近にはない、素敵なディナーでした。

そうそう、Sさんとこでは二匹のシーズーを飼っています。





もしかして、おんなじワンコ撮ってる!?
・・・と思ったら



向こうでウン○スタイル!興奮するとウン○が出ちゃうんだって。

アーッ!!

このあとは想像してください・・・



結局ボケボケの写真しかなかった!
ごめんねえ。
Sさんちには今日、柴の赤ちゃんワンコがきます。
もう名前もついていて「ハッチ」だそうです。
楽しみー!
また見にこようっと!!

うさぎのチョコ

2013.2.14
友人のNさんから私にもチョコをいただきました。



うさぎだよー!!感激
チョコももったいなくてたべられなーい!!
サイコーにウレシい私でした!ありがとうございました!

犬森さんの冬祭り

2013.2.13
去る10日、犬森さんの冬祭りに行ってきました。



去年は猛吹雪だったけど今年は穏やかなお天気。よかったね。



キャンララちゃん、こんにちわー!



ララちゃん、コート暖かそうだね。



チップ君は一年ぶり。元気だった?



あずらびちゃん。元気いっぱいだね。





ベルちゃんは道南から参加です。遠いところご苦労様でした。
一緒のくまちゃんは?写真、後ろ姿だけでした!



ボケボケでごめんね。



大将君は札幌から参加です。朝早くおうちを出たんだって。



これは誰!???キャンディちゃんだ!?



りさは他のワンコそっちのけで走る、走る!



千夏ちゃんは興部からの参加です。



ブルコフ君も来たよ。フレンチのお友達いっぱい来ていたね。



トンネルくぐれたね。よかったあ。



重いー!



カメラのバッテリーがなくなり写真はここまで。
お宝のジュースもゲットしたし、借り物競争は7位だったし(走って疲れたー!!)焼き鳥も食べたし。
楽しかった一日でした。
3時に帰る頃には60匹のお友達が来ていたそうです。
犬森のオーナーさん、ありがとうございました!

走る走る!

2013.2.1
早いもので今日から2月ですね。
この前紅白見たばっかりジャーン・・・!
これだもの、年取るの早いわけだ。
お天気はドンヨリしていましたが暖かいので午後から森林浴へ。



今日もコロちゃんが出迎えてくれました。



中へはいるなりウレシくてじっとしてないりさ。そうだよねー!



先に来ていたお友達に挨拶もせずハシルー!!





コロちゃんのパパさんが写真を撮ってくれるといってもかまわずハシルー!!



ちっともカメラに収まんないよ。





小屋の前の水のみ場は冬の今もきれいな地下水が流れてた。







そうそう、今日のりさこはおニューのダウンベスト。
どお!?まるこちゃんとお揃いですから。よかったねー!



オヤツくれるの?
チガウ、チガウ!おニューのベスト撮ってるの!



久々のオチリ。



なかなか似合ってるよ。





トンネルだ!





りさはどんな時でも私の居場所を確認しながら走ります。
だってはぐれちゃったら大変だものねえ。
きかないわりに気が小さいのかなあ。
姿が見えないと慌てて探してます。





写真のなかで笑って(いるように見える)走っている
りさを見るのがとってもうれしいの。
今日もたくさん走ったね。
今月は第2土曜日に犬森さんの冬祭りがあります。
楽しみだねー!!

絵画チック

2013.2.1
スマホで面白いの見つけちゃった!
写真が絵画チックに変えられるの。
絵画カメラというアプリです。





















どうですか?
絵画ぽくてなかなかいいでしょう!?
りさのはチョットいただけないね。



は!?
リサコフリーズしてる。
 | ホーム |  page top