Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごあいさつ

2012.12.30
12月もとうとう後1日を残すところとなりましたね。
あっという間にすぎた一年。
今年もリさとの生活のなかでたくさんの思い出ができました。
ドッグランで仲良くなったお友達や、ブログを通してできたお友達。
たくさんの方と知り合う事が出来ました。



りさがいなかったら知り得なかった大切な縁。
これからも大切にしていきます。
皆さん、今年一年大変お世話になりました。
素敵なパートナー(ワン)とよい年をお迎えください。

さよならプーティー

2012.12.25
9月1日オーナーさんの事情により
生後23日目で我が家に来たプーティー。
530gのチビちゃんはママのミルクをいっぱいのんで
ぐっすり寝ていました。お別れしたことも覚えていないでしょう。



我が家に来た直後。



私とアミさんでお世話することになりアミさんは育児日誌を作ってくれました。





ミルクは乳首から吸えずスポイトで。



それでも元気でお腹がすくとフニャフニャ啼いておしえます。
我が家に来た翌日からウンチがベシャベシャに。
赤ちゃんの下痢は命取りになることもありそれから病院へ通う毎日が始まりました。
1週間目、何だかミルクが合わないような気がして新たに別の
ミルクに変更したところこれが効をなしピタッと止まりました。
よかった!スポイトで飲んでいたミルクもこのころから
哺乳瓶でぐいぐい飲めるようになりました。



こんなに小さいのに力強い。生命力を感じます。





リサコねえさんとも仲良しになりました。
日に日に変化するチビタン。動きも活発になってきた。



お気に入りのワンコのクッションはプッチにとってママのような暖かさだったのしょうか。いつももぐって寝ていました。



ここだと安心なんだね。



この熊さんとも親友です。いつもウーウー唸って格闘します。



だんだんふかふかになってトイプーらしくなりました。



この頃からあまがみがひどく何にでもかじりついています。





あんまりうるさいので食卓の椅子にのせるとおとなしくなりそのうち寝てしまいます。いいこー!!



何を考えているんだろう。





元気にすくすく育てと思って頑張っています。

最近のプッチは・・・



オジチャンが飲んでたヨーグルトをよこせと・・・



こんなになっちゃいましたあ!



お友達からいただいたピンクの洋服。プッチは女の子だったんだ!?
こんなのもあるよ。



りさこねえさんとは・・・



オモチャの取り合い。いつも軍配はプッチの方に。
りさこさんのお姉さんぶりはお見事です。



しつこいプッチにキレもせず相手してくれます。





だって、アタシはおとなだもん・・・



モコモコのプッチ。
みんなに愛され大事にされていたプッチでしたが22日、
新しい家族のもとへいきました。
やむを得ない事情とはいえ、あまりにも小さくママから
離さなければならなかったために
大きくなるまで我が家で預かることにしたのでした。
プッチの発育も順調、新しい環境の準備も整いこの度の運びとなりました。



お別れの朝、アミさんがプーにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。ハートのついたTシャツです。可愛いでしょ。



プッチとの最後のツーショット。アミさん、ありがとう。





大好きだったぬいぐるみたち。



何かを感じているのかなあ。この時はいつもと違ってシンミリしてた。
プッチ、お別れするんだよ。



お迎えが来てプッチとは最初で最後のツーショット。
今日から新しい家族との生活が始まります。
ワンコを迎えるのは初めてですが今日までプッチが来るのをとても楽しみにしていてくれました。
プッチ、いい子ですからよろしくお願いします。
たくさんの思い出と感動を残してくれたプーティー。
あなたのいないクリスマスはチョット寂しかったけれど
あなたの成長を誰よりも楽しみにしています。
たくさん愛されて幸せになってね。



今までプッチの成長をブログで見守り、応援・励まして
くださったみなさん、また、プッチに会いに来てくださった方
ありがとうございました。




プーティーのパパとママです。プッチが我が家に来る直前の
ショットです。今はどうしているかなあ。
プッチは素敵なレディーになって我が家を巣だっていきました。

素敵な天使をありがとう。

お散歩デビュー

2012.12.12
12月にはいって一度は溶けると思っていた
雪ですがすっかり根雪になっちゃいました。
さて我が家のお嬢さん達。プッチはまだ小さいので外は早いかなあ・・・と思いつつお揃いのコートを調達して外へ。



プッチはピッタシなのですがリサコねえさんはチョットパッツンパッツン。アハハ!ホーマックで1280円ですがまあまあ可愛いでしょ。





プッチは小さいけど元気いいわ。





犬ってホントに雪が大好きね。



プッチがワンワンいうのでなんだろうと思ったらお向かいのりんちゃんが散歩中で寄ってくれました。



こんにちわー!!



りんちゃんはそろそろ一才。もうすっかりお姉さんです。プッチ、うるさくしてごめんねえ!



りさもごあいさつ。





りんちゃん、またね!ママさん、また寄ってくださいね。







プッチのオチリ。カーワイイ!!!



今度はアミさんが来てくれてソロソロ寒くなったプッチをだっこしてくれました。







プッチのお腹は雪の毛玉がいっぱい!
さっ、おうちに入ろうね。

午後からリサコを散歩につれていこうと思ったら
プッチ隊長も行くんだって。寒いんだよー・・・といってもいくって聞かない。
・・・アミさんにお願いして手伝ってもらいました。



リサコはマイペース。・・・プッチは・・・
歩くんだって。リードで歩くのもはじめてなんですけど。
プッチのお散歩デビューです!





リードつけられてチョットパニックに。
ダイジョウブかなあ。





チョット歩いてやっぱり寒くなったプッチをだっこ。



ポカポカのコートの中から得意気に見下ろすプッチ隊長。
プッチ、一番あったかい場所なんだよ。いいなあ。



だっこしてくれる人いてよかったね。



そうそう、ここは花咲運動公園です。除雪も行き届いてよかったね。





ちょっとしたら辺りは薄暗くなって来たよ。



これからどんどん寒くなるね。
プッチは始めての散歩、楽しめたかなあ?



おうちにかえって疲れちゃったプッチ。
もう寝てる。静かでいいわ。



くたびれちゃったからご飯できたらおこしてね。


ハイハイ、了解しました、プッチ様!

キツネの卵さんへ

2012.12.3
今年も残りあと少しですね。
古くからの友人と忘年会をしました。





飲んじゃってからアララ写真とってないと慌てて乾杯のやり直し。しかもブレブレ。ごめんなさい。



シーフードのサラダ



海老のクリームグラタン。
アツアツのプレートにのってきた。



海老のクリームコロッケ。
これねえ、ソースがまた美味しかった!



かぼちゃのキノコグラタン。
なんか同じものばっかり頼んでるみたいですねえ。
でもね、坊っちゃんかぼちゃってこんなに美味しいんだってこと、わかった。
「鴨肉のステーキワサビソース」とかいうのも食べたのに
とったはずの写真がない!?アーレー・・



ウフフ。ゴボウのたつ田揚。ゴボウですよ!
食べてヤッパリ15分後位からお腹がパンパンになって・・
後悔後にたたず・・・でもヤッパリはずせない!



木苺のパフエ。もう一個食べられたかな。美味しかった!
大好きな友とのたわいのないおしゃべり、美味しいお料理、お酒。
素敵な時間を過ごせました。
あー、私はシ・ア・ワ・セ
良い友に目踏まれ→ア、入力ミスです、恵まれ・・だよ。
ホントによき人生を送っていると感じます。
皆さんありがとう。
こんな私ですが来年もよろしくお願いします。
・・・あ、キツネの卵さん、おすすめのお店です。
飲み放題もあるの。お料理は種類もたくさんあり
とっても美味しいです。是非行ってみてね。




一足早くクリスマスプレゼントもらった!



うさぎが好きというので選んでくれました。
バッグにつけて使います。
うさぎコレクションがまたひとつ増えました。
ありがとう!本当に嬉しいです。大切に使いますねー!!



今日のリサコとプッチ姐さん。



オモチャの取り合いしてる。



プッチが強引に略奪!



カエルをくわえて得意気なプッチ隊長。



アンタなんかと遊んでらんないわ・・・
 | ホーム |  page top