Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

我が家の巨峰

2012.9.28
なかなか色付かずどうなってるんだろうと思っていたらようやく色づいてきました。





いったいどうなるんだろうとチョット心配していました。
でもこれからちょっとづつ美味しくなっていくんだね。

お祭りで買ったレモンは・・・





この実、買ったときからずっと同じなんだけどいつ黄色くなるんでしょう?
こちらは別の品種のレモンです。





まだ1,5cm 位の小さな実。
寒くなる前にお家に入れた方がいいのでしょうね。
今年は暑かったからいいレモンになってくれるかな?

プータンのフォトカード

2012.9.27
カワイイプー子の写真が撮れたのでフォトカードにしてみました。













小さないのち、ただいま急加速で成長中です。





りさこさんは・・・



プッチの元気のよさに圧倒されています。

うさぎもの・その2

2012.9.23
先日紹介したうさぎのポット。
昨日fivemoon さんに行ったら売れ残っていたの。
今日のは花器です。可愛いでしょう。ポット買ったとき一緒に並んでいたのですがずーっと気になってた。
売れちゃったと思っていたのに。
どうしようかなー・・・と考えて・・ヤッパリ買っちゃった。
この子はきっと家に来るって思ってた。
買うときためらったものっていつもそう。
そういうことってありませんか?

生花がないのでとりあえず造花で撮影。





裏側です。



・・・ついでにこれも。





これはね、メモ帳です。
しっかりした厚紙でこれでたったの120円!
いまどき安すぎない!?そんなわけで無駄使いです、今回は!



アタシは眠いからそんなのどうでもいいよ・・・ムニャ、ムニャ・・


今日のプー子さん。





活発に動き回り目が離せません。

ひつじのミルク

2012.9.15
先日、テレビで美深町の仁宇布にある農場で飼われているひつじのミルクを紹介していました。
ヤギのチーズは知っていましたがひつじはミルクも知らなかったのです。
一緒にテレビを見ていた夫が仕事で美深にいく同僚に頼んで買ってきてくれました。





濃厚なひつじのミルク。味は牛乳とはチョット違ってた。
何て言うんだろう、おかあさんの優しさがつまってる味です。
りさにもちょっとおすそ分け。どお?





ビシャビシャ・・アタシはなんだって大好き!



今日のプー子さん。



夜になっても暑いのでりさも我が家にお泊まりです。
薄暗いなかで撮影したので見ずらい!
ケンカもせず静かに牽制しあっています。
まだ仲良しとはいえませんがりさはお姉ちゃんらしく見守っています。



ご飯を食べて眠くなったプッチー。
今のところ必要なのはリサコねえさんよりワンコのクッションのようです。





かわいいボタン

2012.9.13
先日「ユザワヤ」で見つけたボタン。









洋服ばかりではなく、ラッピングやフォトブックにも使えそうです。 そういえば以前買ったボタン。
ポコポコのカーディガンに使おうかと買いました。



可愛いでしょう?でもまだ使ってない。これも無駄使い?



そりゃそうでしょう、ムシャムシャ・・・



そうそう、今日のプー子。



じっとしていないのでブレない写真がないの。
だんだんトイプーらしくなってきました。





キャンキャン、ピーピー、グーグー・・・
いつも忙しく、元気いっぱいです。



初公開のプー子のオチリ。
ゴムパッキンはじっとしてくれないのでまだ撮れないの。


プーティーのこと

2012.9.9
8月9日に生まれたプーティー。
飼い主さんの事情から生後23日でママとお別れし我が家へ。





ママと最後のお別れ。
プーちゃんはママのミルクをいっぱい飲んでぐっすり寝ていました。



我が家に来たばかりの頃。寝てばかりでまるでモルモットのようでした。
目は開いているけど視線は追いません。



2日目。ミルクは哺乳瓶が使えずスポイトを使っていました。





なんたって寝てばかり。
でも、お腹がすいたときはものすごく大きな声で啼きます。



疲れて寝ちゃった。







ミルクは哺乳瓶が使えるようになりました。
動きも活発になってきました。



なんだかいないと思ったら。1人で犬のクッションの回りをグルグル回りじゃれて遊んでいます。お気に入りのようで放っておくとずっとおとなしく遊んでいます。そのうち寝ちゃうの。
早く大きくならないかな~・・これからの成長が楽しみです。


ビーグルがいっぱい!

2012.9.8
去る9月2日、キャンララママさんのお誘いで札幌で開催されたどさんこビーグルの会のオフ会に参加させていただきました。
道内各地からたくさんのビーグルが!!
知っているお友達も多数あり、なかなか会えずにいたママさん達とも久しぶりに再会することができました。



空は快晴。ふだんのおこないのせい!?



夫は「俺に任せろ。」みたいなこと言っておいてさんざん迷ってようやく到着。キャンララパパさんに電話でナビしてもらいました。
パパさん、ありがとうございました。



車に揺られてなかなか着かないことにリサコは不満げ。



いったいいつ着くの?



宙ちゃん!!お久し振り!元気だった?





ディディエ君とマイロ君!はじめましてー!!
とってもおしゃれなワンコです。はるばる東京から来てくださいました。遠いところをようこそ!りさとは初めてだねー。よろしくね。



ドロパイちゃん。元気だった?お揃いのシャツを着ていました。ちゃんと名前が入ってるの。



キャンララ姉妹。ママさん、この度はお誘いありがとうございました。
いつもはたくさん走るのにこの日は暑くてあまり走ってなかったね。



会いたかったまるこちゃん!五月は会えなかったもんね。
おニューのカラーとリード、素敵でした。
なのにおばさんウレシくて興奮して顔も半分、カラーは写っていず・・・
ごめんねえ。



ではこちら。でも、ヤッパリカラーは写ってないね。



シフォンちゃん、みぞれちゃんは暑くてバテ気味。クーリングして少し回復したかな?





会場でお友達になったハリー君。ママさんとはたくさんお話ししちゃった。



茶々さん。歩き方も堂々としていました。



マックス君の弟の赤ちゃんワンコ、アルファ君。まだ3ヶ月ですって!



可愛いお顔の写真がなーい!ごめんなさい。
ミミさん、暑くて心配したけど頑張っていたね。ランチちゃんは嬉しそうに走っていたよ。写真、とっていたつもりがなかったの。ごめんなさい。
初めてのオフ会に興奮していたんだね、後で見てみるとへんてこりんな写真ばっかりでした。あーあ!!

午後から仮装コンテストがありました。







ドロップ君とパインちゃんのアンパンマン。可愛いー!!
ママさん、衣装上手に作ったなあ。




マックス君とパパさん、大阪のグリコと道頓堀の太郎さん。息もピッタリでした。



茶々さんも可愛いー!!



優ちゃんとママさん。車には仮装道具がいつも準備しているんだって!スゴーイ!!



ツタンカーメンワンコもいたよ。
ママさんは衣装作るのにお仕事より頑張ったんだって!



かっこいいねー!!




リサコは暑くてバテバテ。
でも、みんな楽しめたよね。
楽しかったオフ会。
今年で最後だけれどまたいつかみんなと会えるといいな。

大切ないのち

2012.9.1
ある事情から仔犬を一ヶ月間あずかることになりました。



自分で立ち上がろうとする。



名前はプーティーちゃん。
あなたのママに代わってあなたを守ります。
早くおおきくなーれ!!
 | ホーム |  page top