Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

うさぎもの

2012.8.29
ビーグルの次に大好きなうさぎ。先日、またまたこんなもの見つけ衝動買いしちゃった。
なんだと思いますか?



よーく見ると花束の先に口がついてるの。背中には取っ手が。これ、ポットなんです。可愛いでしょう!?
あんまり実用性はないけど、みているとほっとするの。

我が家にはうさぎものが他にもあります。



置物です。ナマイキな顔してるでしょう。



花器です。三びきのうさぎが一生懸命担いでいます。





ピーターラビットのフィギュアです。ガチャガチャで本気でゲットしました。



何回読んだかわからないくらい大好きな本。
絵をみているだけで癒されます。食器もかなりコレクションしています。
動物ものって欠かせないなあ。

ご紹介です

2012.8.24
ふと通りかかった本屋さんで見つけました。
暮らしを素敵にするヒントやエッセイがたくさん。
今月号は旭川が紹介されています。





お馴染みの旭山動物園や、市内のお店、東川の紹介も。





昔から地元で愛されている味の紹介もされていました。
ご存知のお店もきっとあるはず。


市内のある合唱団に入っている友人からの紹介です。いつもカラオケで聴かされる歌声からは想像もできませんが・・・
「どうせ口パクでしょう!?」・・・と聞いたらそんなことない。でも、歌詞を覚えていないと口パクも難しいそうです。フーン・・・









アッ、入場料がかかります。
9/15 1000円
9/16 1500円 いずれも大人の料金です。
興味のあるかたは是非!!

久しぶりに杏ちゃんと遊んだよ

2012.8.22
お天気がいいので杏ちゃんと21世紀の森の
ペットランドに行ってきました。



こんにちわー!
今日も暑いけど元気だった?



久しぶりだったね。
りさのこと、ちゃんと覚えていてくれたよ。



りさは車からランに着くなりヒーハー。さあ、走ろう!





こんなに広いところ、貸しきりです。





二人ともはじめはクンクン、スリスリ・・・
オーイ!何しに来たんだよう!









そうそう、走ってー!!



なにしろ暑いから走ってはお水、走ってはお水・・
氷も。



途中で芝刈りのおじさんが。





ところでママさんのストール素敵と思ったらクールパック入りのストールでした。



ホラッ!!
ステキですね。これはいいわ。







杏ちゃんもヒーハー!ダイジョウブ?



芝刈りの後はちょっとビシャビシャだったね。



暑かったけど楽しかったね。
今度はもう少し涼しくなってから来ようね。
杏ちゃん、ありがとう。また遊ぼうね。





コラージュのカード

2012.8.16
コラージュの封筒をカードにしてみました。
カードって最近はいろんなのがあって楽しいです。
でも手作りもナカナカいいんでないかい!?
安上がりだし。





中はこんなふう。
メッセージカードは別に書いて張りつけます。



バースデーやありがとう、おめでとう・・・
なんにでも使えそうです。




夜の動物園に行こう

2012.8.12
旭山動物園は今日から16日まで
午後9時迄の夜の動物園。
毎年行ってるの。





いつもと違う動物がみられます。
動物園に着く頃次第に空は夕暮れに。



東門近くのベンチにはこんなのがあったよ。
テレビ局が寄付したのかな?



チンパンジーはもう、中でくつろいでいました。





あんな高いところで大の字で寝てるの。
落ちないのかな。



外ではたくさんの人が窓の側に来たチンパンジーに群がっています。
みられているのは人間だね。



園内にはあべひろしさんはじめたくさんの絵やオブジェがふんだんに使われみていてとっても楽しいんですよ。







そっくりだね。





キリンはとっても仲良しでくっついて歩いていました。
キリン舎の側には楽しいものが一杯です。
キリン目線で周囲をみられるカメラやベンチ。カワイイ!!













中は盛り上がっていました。オッオー!!
何度みても飽きないの。





ほきょくぐまが空飛んでいるの。カワイイ!!
本物のほきょくぐまは・・・





なかなかドボンしてくれない。
そっか、いつもはもう寝ている時間だもんね。
りさこももう寝ているかな?



反対側のほきょくぐまは元気でした。





動物園だよりもゆっくり読んできたよ。





屋根の風見鶏、カワイイでしょ!?
やぎさんはもう寝る準備です。



おやすみ~

もうじゅう館はくまも虎もうごきは良かったんだけど暗いので写りがよくない!
なので写真なしです。残念!



辺りはもう真っ暗ですが園内は出店もあってお祭り気分。







南高の生徒によるものです。綺麗でした。





25分並んでホタルも見てきました。
かれんで一生懸命光っていたよ。綺麗でした。





地元でよかった。秋も楽しそう。
そうそう、オオカミの遠吠え。一斉に何頭もが遠吠えしていた。
みんな感動していたよ。



いつも感動と驚きをくれる動物園が大好きです。
夜の動物園は16日まで。
是非お勧めです。
旭山からの夜景も感動ものです。

レースペーパー

2012.8.11
以前からちょっとずつ集めていた、レースペーパー。
今日は一部を紹介します。



まずは小さいサイズのもの。



おおきいサイズのもの。





ハートものあるんです。





四角いのも。









どれも紙?と思えないぐらい上品なの。
これをこういう風に利用するわけです。





昨日、Fivemoon さんへお買い物に行きそこで
思わぬプレゼントを頂きました。



綺麗でしょう!?ため息が出るほどです。
なんだかもったいなくて使えなーい!!
Fivemoon さん、いつもありがとうございます!

おいしいうどんやさん

2012.8.8
以前から通勤の時に途中にあって気になっていたの。



十日ほど前にアミちゃんと初めて行って来ました。
自分は蕎麦派かと思っていたのですがうどんもいいなあ・・・と思えるようになりました。チェーン店なのでしょうがナカナカ美味しいの。すっかり気に入り今日は仕事帰りに同僚と行って来ました。
ヤッパリ美味しい!!
うどんも美味しいけどサクサクの天ぷらがまた美味しいのです。
安いし。みんな笑顔で帰ってきました。そうそう、お腹ペコペコでバクバク食べちゃってから写真とるの忘れちゃった!





うどんの後にイオンに行く途中で見た夕焼けの空。







ミルフィーユのように雲の筋が何層にも重なってとても綺麗でした。
明日は晴れるかな?
ここ数日で旭川はグッと涼しく朝晩は寒く感じることさえあります。
もう、夏も終わり?

やさしい香り

2012.8.7
先日自宅近くの雑貨やさんで見つけたclay&oil
可愛いでしょう!?



香りはカモミール&レモンです。
暑い夏に爽やかな香りは疲れた体や心を癒してくれます。



小さな巣の中に小鳥が二羽。



オイルを葉っぱに振りかけて使います。
爽やかな香りは疲れた体や心を癒してくれます。
明日からまた気温は高い日が続くそうです。
香りで気分をスッキリさせてさあ、頑張って暑さを乗りきろう!

りさはタイクツです

2012.8.5
午後からリサコのところに顔を出したらタイクツでご機嫌ななめ。雨で外は行けないの。



オモチャを振り回し「遊べ」・・・と。



ダメダメ。アナタと遊ぶのに来たんじゃないの。ごめんね。
納得できずに今度はばあばに振ってる。
雨の日はタイクツだね。

知らん顔していると一人でじいじのベットで寝てた。
・・・と思ったら寝たふり?
イライラして眠れないんでしょう!?



遊んでくれないならいいよ。









ヤッパリ気になるんだ!





今日は杏ちゃんとランに行く予定だったのにね。
残念!
今度はいつあえるかなあ。それまでお天気になったらお散歩にいこうね!

犬のカードを作ったよ

2012.8.5
朝から雨。何もすることないからこんなもの、作りました。



犬のカード。
ブサカワイイでしょ!?



ちゃんとベールもかぶっているの。
なかはこんな風。



なんてことなかったね。
ところで、どういうときに使うかは考え中です。

夕方のお散歩

2012.8.2
一昨日の雨でようやく少し涼しくなりました。
毎日暑いと「早く涼しくなれ!」・・・涼しくなると「もうちょっと夏らしくても良かったかも」なんて考えてしまう。
なんて勝手なんでしょう。本州では、35℃とか信じられないような気温なのに30℃あるかないかで暑いとかいってられないですよね。
しかし、35℃・・って、想像できない。イヤ、37℃か!

・・・暑い日が続きお休みしていた散歩。今日は夕方行ってきた。







涼しいといってもぐんぐん引くからちょっと走るとヒーハー。





元気いいわ。
これは夕顔?



名前はわからないけどピンクの小さい花も咲いていたよ。





これぐらいの気温が良いね。
気がつくと辺りは薄暗くなってた。





お腹すいたからそろそろ帰ろうー!!
帰り道どこからか太鼓の音が。さんろく祭りの練習かな?




りさの好きなもの

2012.8.1
コーヒーに入れるクリーム。リサコが大好きなんです。
いれ終わるまで待っているの。







これのどこが好きなのかわかんないけど。
夢中でなめなす。



もうなくなったよ・・・って言ってもなめてる。
 | ホーム |  page top