Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

犬森さんへ

2012.2.27
昨日のお休みは大好きな犬森さんへ。

P2261121_convert_20120301002854.jpg

杏ちゃん登場ー!ドアップでごめんね。でも、キャワイイっ!!

P2261116_convert_20120301002803.jpg

チップ君も。おはよう!!

P2261117_convert_20120301002830.jpg

アンタは何やってんの!?あちこちの雪山にスリスリ・・

P2261143_convert_20120301003101.jpg

キャンララちゃんだあ!!

P2261146_convert_20120301003130.jpg

匂いチェックはいいけど、リサコのオチリはクサイですよ
ランチちゃん。今日も元気よく走っていました。ミミちゃんは・・?

P2261154_convert_20120301003354.jpg

P2261150_convert_20120301003156.jpg

うふ。ママさんの暖かいバッグの中でした。いいねー!

P2261123_convert_20120301002958.jpg

P2261140_convert_20120301002930.jpg

チップ君は雪の上でゴロンとするのが大好き。
真っ白になって寒くない?

P2261153_convert_20120301003320.jpg

ガイジン顔の美人、キャンディーちゃん。握手してくれました。

P2261163_convert_20120301003509.jpg

ねえねえ、変なとこ行くと怒られちゃうよ!
大丈夫だってば!!

P2261193_convert_20120301004127.jpg

P2261198_convert_20120301004306.jpg

P2261201_convert_20120301004343.jpg

P2261195_convert_20120301004203.jpg

ナントカとナントカは高いところが好きっていうよね。

P2261160_convert_20120301003424.jpg

おやつタイムだけは呼ばなくても集まるって、どーゆーコト!?



今日は杏ちゃんとプッチ君のゴムパッキンを撮らせてもらいました。
ビミョーに違うんです。

P2261184_convert_20120301003914.jpg

P2261185_convert_20120301003940.jpg

ミミちゃんのゴムパッキンは・・うまくタイミングが合わず失敗パンツでした!
今度また撮らせてね。

P2261187_convert_20120301004015.jpg

今日もたくさん遊んだね。みなさんありがとうございました。





テレビにビーグルが出ているよ

2012.2.26
テレビにワンが出ると異常に反応してしまう我が家。ビーグルなんか出ていようもんなら
トイレに入っていても「おーい!!ビーグルだあ、ビーグル!!!」・・なんて、大騒ぎです。
先日テレビを見ていたら成田空港の麻薬とかチェックをする犬にビーグルが採用されたらしく
オオーッ・・と思って写真を撮りましたがチョット遅くこんな画像に・・宙ちゃん似の可愛いワンコでした。

P2211104_convert_20120301002259.jpg

こんな大事な仕事にビーグル・・大丈夫なのかな?りさちゃんでもなれる??
あ、アタシ!?ダメ、ダメ。興味ないもん。遊んでるほうがいいしー。

P2161074_convert_20120216113907.jpg

そんで、そのまま見ていたら今度は矢崎先生が。スゴイ。このセンセイ、テレビにも出てるんですね。

P2211110_convert_20120301002520.jpg

NHKの「あさいち」・・っていう番組でした。ワンコのしつけに関するテーマでした。

P2211107_convert_20120301002424.jpg

ここにもビーグルが。それが見てびっくりしたんだけど、ミミちゃんにそっくりなの。
プリンちゃんという名前でした。ウオッホホ!!

P2211105_convert_20120301002352.jpg

P2211109_convert_20120301002452.jpg

ねー、そっくりでしょう!?カワイイ!!






もう雪はいらない

2012.2.16
昨日は大雪。もう、うんざりですね。
りさの遊び場の庭も今年は大雪のおかげで雪捨て場と化しております。

P2151034_convert_20120216113442.jpg

P2151033_convert_20120216113420.jpg

リサコさんのオジチャン(私の夫であります)は朝から奮起して物置の
屋根の雪下ろしをしてくれました。
遊び場は更に狭くなり走り回るには絶望的。

P2151052_convert_20120216113525.jpg

P2151053_convert_20120216115643.jpg

15分ほどできれいになりました。

P2151062_convert_20120216113619.jpg

家の中で作業を見ていたりさは落ち着かない。

P2151059_convert_20120216113703.jpg

P2151061_convert_20120216113727.jpg

フンフン、ヒンヒンずーっと・・・りさちゃん、うるさいですけど。
だって、オジチャンとこ行きたい・・
あとどのくらい降るんでしょうね。今年の春はきっと遅いね。




先日five moonさんで買ったステンドグラス仕様のシール、試してみました。
袋の裏に貼り方が書いてありました。

P2161076_convert_20120216113938.jpg

やってみたら結構難しかったんだけど、ようやく完成!!

P2161081_convert_20120216114102.jpg

P2161077_convert_20120216114001.jpg

P2161080_convert_20120216114030.jpg

なんか、カンジ良くない!? 
トイレのドアのガラスに貼ってみましたが雰囲気スッカリ変わって清潔感アップ。
ウーン、ちょっとハマりそう。ほかのバージョンないかな?!
これでたったの600円ちょっとでした。安ーい
どうですかあ!?



スゴイ吹雪

2012.2.12
今日は楽しみにしていた犬森さんの冬祭り。
だけど、山は悪天候

P2120937_convert_20120212220500.jpg

P2120941_convert_20120212220728.jpg

メチャ池もカチコチでした。

P2120924_convert_20120212220546.jpg

寒ーい。

P2120974_convert_20120212220848.jpg

キャンララちゃんも来たよ。

P2120969_convert_20120212220937.jpg

こちらは元気イッパイでした。

P2120965_convert_20120212221058.jpg

泳ぐ

P2120968_convert_20120212221125.jpg

泳ぐ

P2120963_convert_20120212221015.jpg

登る

P2120977_convert_20120212221221.jpg

アナタ、だーれ!?
寒いのにりさは意外と元気でした。
山小屋に何度も出たり入ったりしましたがとっても楽しかったね。
お天気悪くて残念だったけどお昼からはたくさんのワンが来ました。
写真はちっともまともなものが無く・・ごめんなさい
修業がたりないよ!



P2121002_convert_20120212221319.jpg

P2121009_convert_20120212221352.jpg

お家に帰ってからは父にベッタリ。
お腹すいたあ~!


five moonさんへ

2012.2.11
お友達とリース作りをすることになり材料調達に。
春の造花はやっぱりfive moonさん。今日はお店のご紹介もします。

P2110867_convert_20120211184316.jpg

P2110870_convert_20120211184446.jpg

ドアを入ってすぐのコーナーは春の小物がいっぱい!

P2110862_convert_20120211183916.jpg

奥は台所用品や食器、ステーショナリーが。カレルチャペックの紅茶やボンヌママンのジャムもあります。

P2110861_convert_20120211183846.jpg

素敵な服やバック、ポーチも。

P2110866_convert_20120211184106.jpg

こちらは薔薇や猫ちゃんグッズ。

P2110863_convert_20120212011530.jpg

そして、今日のお買いものは・・

P2110886_convert_20120211190554.jpg

小さい薔薇やガーベラなど、たくさんのお花がミックスされた造花。
ストロベリーもありました。

P2110888_convert_20120211190615.jpg

オーガンジーの小袋です。ラッピングに。これ、10枚でたった130円ですって!!

P2110895_convert_20120211190805.jpg

ちょっとしたプレゼントも可愛くラッピングしてくれます。

P2110889_convert_20120211190643.jpg

これは、何かというとステンドグラス仕立てのシールですって。
どんな風になるかは後日、ご期待を。

P2110897_convert_20120211190832.jpg

レジ袋もとってもカワイイでしょう。

P2110891_convert_20120211190709.jpg

今日、オーナーさんは業者さん用のカタログの表紙が素敵だったのでとっておいてくださいました。
コラージュっぽい柄でフォトブックの表紙にピッタリのイメージでした。
いつもこうして気にかけてくださるオーナーさん、ありがとうございます。

P2110865_convert_20120211184033.jpg

国道40号線と環状線の合流する交差点を比布方向に向かって100mほど行った左側にあります。
機会があれば是非。とっても素敵なお店ですよ。



リサコさんちの秘密。
私の両親と暮らしているリサコさんちにはリビングにこんなものが・・・

P1190335_convert_20120211203350.jpg

・・さらに、その下にはこんなものが・・

P1190336_convert_20120211203418.jpg

そして、その横ではこんなことしてるリサコさんが・・
こんなとこ、撮らないでよ!

P1190333_convert_20120211203450.jpg

これを取り付けた父は「だって、トイレに捨てるんだから一番いいだろう。」
・・・そうかも知れないけどサ。なんか納得できない。けど、笑えました。










りさのお友達

2012.2.11
りさの新しいお友達をご紹介します。
お向かいのお家に1月から新しい家族になった、柴犬のりんちゃん。
手足の長~い、プロポーション抜群のレディーです。カワイイ!!
まだ4か月の赤ちゃんワンコなので遊びたくて仕方ない。お邪魔した日もサークルの中で
ビョンビョン飛び跳ねていました。

P2110871_convert_20120211184509.jpg

P2110872_convert_20120211184538.jpg

P2110875_convert_20120211184626.jpg

元気一杯のりんちゃん。りさと仲良くしてくださいね。
春になったら一緒にお散歩行きましょう。
たくさん遊んで思い出いっぱい作ろうね。

桜のガーランド 試作 1

2012.2.7
先日買った桜の造花。造花と馬鹿にするなかれ。これがカワイク変身しちゃうんだから!!
まずは試作 1

P2010727_convert_20120207140807.jpg

ホラッ!可愛いでしょう?明るくてチョット分かりずらいか・・

P2020729_convert_20120207140829.jpg

P2020731_convert_20120207140935.jpg

今回は桜だけにしてみました。ちょっとさみしいかも。

P2020732_convert_20120207141058.jpg

この上のほうに写っている「CAFE」・・って気になるでしょ。
これがまた可愛いんですわ。

P2020730_convert_20120207140911.jpg

出来上がりを早く飾ってみたくて冬バージョンと取り換えてみたけど・・
ヤッパリなんか早すぎ・・早く春にならないかな。
試作第2弾も紹介しますね。


先日お休みの日にリサコさんと犬森さんへ。

帰って来てもまだ元気有り余ってバタバタするのに、この日は私が着替えていても
なんか物音もせずシーンとしているの。

P2020833_convert_20120207141507.jpg

寝てる。リサコさん、イビキかいてますよー
相当疲れたらしい。

P2020825_convert_20120207141358.jpg

うるさいなあ。声かけないでくれる?!



 | ホーム |  page top