Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

犬森さんでお久しぶり

2012.1.29

8時30分に出発~!!
どこ連れてってくれるの?
犬森。行きたかったんでしょ。大好きだもんね。

P1290543_convert_20120129162825.jpg

空は曇り。どんよりして太陽もぼやけて見えました。北海道の冬・・ってカンジ出てるでしょ。

P1290546_convert_20120129162912.jpg

P1290544_convert_20120129162847.jpg

P1290548_convert_20120129162932.jpg

犬森さんの入口の坂。もうすぐだよ~。
杏ちゃんもすぐに到着。杏ちゃん、眠そうだね。

P1290558_convert_20120129163019.jpg

P1290563_convert_20120129163213.jpg

おはよう~
杏ちゃんはお座りでご挨拶。
さっそく追っかけっこだー。

P1290586_convert_20120129163115.jpg

早くて新米カメラマンはうまく取れませんでした。ありゃ~

P1290569_convert_20120129163351.jpg

キャンディちゃんとララちゃんも来たよ。まずはお互いの匂いチェック。

P1290598_convert_20120129163831.jpg

P1290602_convert_20120129163629.jpg

お久しぶり。元気だった?

P1290696_convert_20120129163801.jpg

すぐにミミ、ランチちゃんも合流。

P1290653_convert_20120129164330.jpg

ミミちゃんは少ししてブルブル。ママはちゃんと専用のバッグを準備していました。
さすが!!中はカイロ付きでポカポカなんです。よかったね、ミミちゃん。

P1290656_convert_20120129164450.jpg

P1290658_convert_20120129164601.jpg

チップ君も来たよ。お手々がポコポコでとってもカワイイの。
雪が大好きでゴロゴロするからすぐに真っ白になっていました。

P1290654_convert_20120129164423.jpg

P1290665_convert_20120129164732.jpg

P1290566_convert_20120129163318.jpg

P1290595_convert_20120129163548.jpg

カマクラみーつけた!!

P1290619_convert_20120129164145.jpg

P1290715_convert_20120129165301.jpg

上から見下ろすランチちゃん。

P1290605_convert_20120129164105.jpg

ところで寒くなってきたね。
アタシも寒ーい!!

P1290657_convert_20120129164650.jpg

山小屋に入ったけど写真撮り忘れてこれだけ
キャンララママから鹿肉ジャーキーをもらって皆ご機嫌。
ちょっと休んだだけでもう「外に行きたーい!」
リサコさんは雪で濡れた服を着替えて外へ。
今どきのワンコは着替えも持っていくのです。

P1290676_convert_20120129164824.jpg


P1290688_convert_20120129164942.jpg

P1290683_convert_20120129164906.jpg

P1290721_convert_20120129165340.jpg

何か見つけるとみんな興味津々。
脱走寸前になることも。でもちゃんと帰ってきたよ。

P1290697_convert_20120129165108.jpg

P1290698_convert_20120129165141.jpg

2時間ほど遊んで解散しました。楽しかったね~。
2月には犬森冬祭りもあるんだって。また皆に会えるかな?



犬森さんの後はミミママとワンクルさんへ。
ここで思いがけない素敵な出会いがありました。

昨年の春、杏かあさんからフォトブック作成の依頼がありました。
杏かあさんのお友達のお友達。どちらもお顔も知らない方でした。
たった4歳で亡くなったフレンチブルドックのゴルビーちゃんのフォトブックを
作ってほしいとの希望でした。
お預かりした写真はどれも愛情に満ちあふれ、楽しかった日々がつづられていました。
お渡しした翌日、とても喜んでくださり、メールを頂きました。

ワンクルさんでご飯を食べている時、フレンチの赤ちゃんを抱っこして入ってきた
ご夫婦がいたのは気づいていましたが気に留めていませんでした。
遊びたくて仕方ない元気な赤ちゃんワンコを見ていた時、誰かがりさママと呼んだのを聞いて
駆け寄ってくださったのがゴルビーちゃんのママでした。
もう、二人ともビックリ!こんなことがあるんだ!!??
でも、なんだか初めて会ったような気がしませんでした。パパ、ママ共とってもやさしい、素敵な方でした。
たくさんお話したかったけれど二人とも興奮して・・
私とゴルビーママをつなげてくれたのはきっと、ゴルビーちゃんなんだと思います。
ワンが取り持つ不思議な力。ほかにももう何度も経験しました。
ありがとう、ゴルビーちゃん!君のおかげだよ。

ゴルビーママから今回のエピソードを紹介させていただくお許しを頂きました。
私の中で大好きなゴルビーちゃんの写真を紹介します。

DVC00290_convert_20120129224800.jpg

DVC00264_convert_20120130234703.jpg

ゴルビーママ達には今、ブルコフ君という4か月のワンが新しい家族に加わりました。
今回、犬森さんでバッテリーを使い果たし、ブルコフ君を撮ることができずに帰ってきました。
ざんねーん!!今度お会いしたら、たくさん撮って帰ってきます。
ブルコフママ、パパ、ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。



春の気配

2012.1.27
散歩の帰りにfive moonさんへ。
店内はもう春のディスプレイでした。
今日はピンクのお花のガーラントと桜の造花を買いました。

P1270537_convert_20120127205003.jpg

P1270536_convert_20120127204939.jpg

1本のワイヤーにお花のついたワイヤーをひっかけてチラチラ舞うように見えます。
今はまだ外は冬の景色なので飾れませんが雪が解けるころ窓辺に飾ろうと思っています。

P1270540_convert_20120127205035.jpg

桜の造花は華奢でふんわりした感じです。
バラバラにしてオリジナルの春のガーラントを作ろうと思っています。

フラワーアレンジメント

2012.1.27
昨日はフラワーアレンジの教室の日でした。
お花をいけながらいろんなお話をします。
ブログの記事のネタがないと話したら一緒に通っているKさんが
「せっかくなんだからこういうのを紹介すれば?」・・とアドバイスをくれました。
そっか!では、さっそく・・

P1270419_convert_20120127005740.jpg

こんなです。

P1270425_convert_20120127042121.jpg

出来るだけ見栄えのいい方向から。
写真撮るのも初心者は一苦労です。

P1190343_convert_20120127042210.jpg

これはつい最近作った、リースです。
材料はfive moonさんで。かわいいお花の造花を見つけるとこうしてリースを作ります。
春らしいでしょ?

P1230388_convert_20120127004918.jpg

フーン、今日はアタシは関係ないのか・・

出来たあー!!フォトブック!

2012.1.27
2011年のりさのフォトブックが完成しました。
昨年秋ごろからダラダラと時間をかけて作成してきましたがようやく出来上がりました。
趣味で作っているのですが自分用なので結構いい加減です。
一部をご紹介します。

P1270428_convert_20120127014359.jpg

表紙です。お気に入りのお店の紙袋です。

P1270429_convert_20120127014434.jpg

これねー、かわいいでしょ。
行きつけの本屋さんの入口に貼ってあった図書カードのポスター。
写真を撮らせてほしいとお願いしたらわざわざ新しいのを取り寄せてくださったの。
それをワンのとこだけ写して加工しました。

P1270450_convert_20120127014903.jpg

キャー!!・・と声が聞こえてきそうでしょ。

P1270451_convert_20120127014929.jpg

りさのオチリ。大好きなんです、このショット

P1270441_convert_20120127014706.jpg

P1270446_convert_20120127014729.jpg

P1270447_convert_20120127014753.jpg

仲良しの杏ちゃんと。二匹とも楽しそう。

P1270448_convert_20120127014821.jpg

P1270449_convert_20120127014840.jpg

P1270436_convert_20120127014621.jpg

犬と森林浴で。追いかけているのは宙ちゃんとコロちゃん。走れー!!

P1270440_convert_20120127014644.jpg

リサコさん、何かを真剣に探しているのかな?
どれもとっても楽しそうでしょ。この笑顔、いつまでも・・と、願う私でありました。

・・さっ、今年版に向けて新しい制作にかかります。今年はどんなのが出来るかな?!



先日またまた花咲運動公園に行ってきました。
冬真っ最中・・。寒かったけど景色がとっても綺麗でした。

P1190286_convert_20120127021316.jpg

P1190238_convert_20120127021059.jpg

冬になると看板書き換えるんだね、スケート場になっていました。
夏は陸上競技場だよね。

P1190289_convert_20120127021346.jpg

P1190285_convert_20120127021245.jpg

松ぼっくりがたーくさん!

P1190295_convert_20120127021541.jpg

これは・・?何の足跡でしょうね。

P1190251_convert_20120127021141.jpg

P1190220_convert_20120127021035.jpg

P1190257_convert_20120127021210.jpg

歩いている間自衛隊駐屯地が近いので、何度もヘリコプターが飛んでいきました。
そのたびに空を見上げるりさ。早くてカメラにはヘリは写りませんでした。あれえ・・
どこ行くんだろうね。

犬森さんへ

2012.1.18
9か月ぶりに犬森さんへ
昨日から考えていたんだけどりさには内緒にしておいたの。
迎えに行くと父が「ずーっと待っていたぞ。」

P1180128_convert_20120118205047.jpg

遅いんだから!!

P1180183_convert_20120118210006.jpg

気温は低いけどお天気。

P1180129_convert_20120118205125.jpg

着いた、着いた

P1180141_convert_20120118205532.jpg

山小屋は入口に屋根がついていました。
オーナーさんにご挨拶するとすぐに走り出すりさ。
さっ、走って来よう!

P1180139_convert_20120118205457.jpg

P1180136_convert_20120118205342.jpg

お耳がひっくり返ってますけど。

P1180151_convert_20120118205650.jpg

P1180156_convert_20120118205802.jpg

こんな池もできていました。メチャ池っていうんだって。

P1180143_convert_20120118205610.jpg

もう、楽しくて仕方ない
呼んでも来ないくせに、姿が見えないと焦って飛んでくるの。

P1180184_convert_20120118210129.jpg

P1180202_convert_20120118210249.jpg

コロちゃんは暖かい日差しの中でまったりしていました。

P1180172_convert_20120118205919.jpg

ひとしきりクンクンした後はあちこちの雪山に登りあたりを視察。

P1180194_convert_20120118210200.jpg

帰ろうとしたとき2匹のワンが来たけどりさはもう、珍しくお疲れモード。
今日はここまでで大満足また来ようねえ。

P1180204_convert_20120118210348.jpg

P1180203_convert_20120118210323.jpg

帰りにまめやさんに寄ってパンを。
時間が遅かったので売り切れ寸前でした。
ヤッパ、先にまめやさんに来るべきでした。
失敗パンツ!!
帰るころは薄暗くなりかけていました。

P1180205_convert_20120118210416.jpg

アー疲れた。

P1180206_convert_20120118210442.jpg

やっぱり犬森は楽しいね。
また来ようね!

Risotteria GAKUさんへ

2012.1.13
Kさんとランチに行ってきました。
以前から気になっていた、リゾットのお店。

P1130079_convert_20120113214401.jpg

ホタテとたらこのクリームリゾット。
真ん中の上にのっかっているのがたらこですが塩気が絶妙。
リゾットの中にもほんのり混ざっていてとってもおいしいの。

P1130074_convert_20120113214511.jpg

Kさんはプリプリ海老と野菜のトマトソースリゾット。
野菜がたっぷりはいっていてヘルシー。

P1130072_convert_20120113214540.jpg

ドルチェはジェラート。コーヒーはエスプレッソで。おいちー!!
ディナーはサイドメニューもあってこれがまた美味しそうなのです。また来ようっと!

P1130078_convert_20120113214607.jpg


ビタントニオでキッシュを作ってみました。
キッシュは大好きなんだけど作るとなるとタルトが面倒で・・
今回ビタントニオを買ったのはタルトが作れるのも理由の一つでした。
塩タルトの生地を作り中にフィリングを入れてオーブンで焼きます。
今日のは長ネギとベーコンのキッシュ。

P1130068_convert_20120113215153.jpg

P1130105_convert_20120113215225.jpg

見た目は美味しそうでしょ。ただねー、タルトの底が厚くてチョット堅かった。
フィリングは完ぺきでした。もうちょっとタネを減らすといい具合かも。
また挑戦してみよう。


今日のリサコさん。
夕方、ロングリードで外へ。走る、走る

P1130095_convert_20120113214817.jpg

P1130082_convert_20120113214735.jpg

お隣の奥さんが雪かきしているのを見つけ行かんきゃならんと・・
行けないってば!

P1130090_convert_20120113215122.jpg


P1130093_convert_20120113214859.jpg

それでも行けないとなると諦めて今度はお家に入りたい・・
母が晩御飯の準備をしているのを見つけちゃったのです。
りさちゃん、アンタはもう食べたでしょ!

P1130097_convert_20120113225616.jpg

P1130086_convert_20120113225639.jpg

P1130085_convert_20120113215048.jpg

もう、入りたい・・
ヤレヤレ、わがままなんだから!!

久しぶりの公園

2012.1.12
今日も雪。もういらないですねえ。
降ったり、やんだり。寒いし。でも、ヤツは今か今かと待っている。

ねえ、今日こそ連れてってくれるんでしょ。

P1140020_convert_20120112201334.jpg

もう、早く早くと準備して待ってる。
そうそう、今日のコートは友人のKさんが作ってくれたの。
ラビット君のマントの余り布です。下には私のフリースのリフォームの服を重ね着。これもKさんが。
父が「そんなにいっぱい着て行くのか!?ブクブクになっちゃうぞ!」
うるさーい! さあ、レッツゴー!!

P1140023_convert_20120112202541.jpg

P1140025_convert_20120112201407.jpg

ねえ、今日はどこ行くの?
花咲の運動公園。着いたとたん、雪がドサドサ降ってきたから

P1140040_convert_20120112201458.jpg

リサコさん車から降りるなり爆走。

P1140038_convert_20120112201854.jpg

P1140036_convert_20120112202615.jpg

P1140029_convert_20120112201819.jpg

喜んでるの、アンタだけですから。元気いいわ。

P1140039_convert_20120112201922.jpg

P1140043_convert_20120112202033.jpg

P1140042_convert_20120112201953.jpg

ここは車が入ってこないのでロングリードで走れます。
我が家からチト遠いけどリサコさんのためだから。

P1140044_convert_20120112202101.jpg

りさのひげにも雪が固まってる。

P1140045_convert_20120112202215.jpg

コートは雪でびっしり。ほら、ヤッパリ2枚着てきて正解!
この飾り、Kさんのジーパンだって。カワイイね。Kさん、いつもありがとう!!

P1140051_convert_20120112202323.jpg

P1140047_convert_20120112202245.jpg

なにやらチラチラ私を見ては何か言いたげ。
「もうおしまい?」
寒くってずっとアンタに付き合っていられんわ!


夕方になって思い出したように年末に届いていながらほったらかしにしていた
段ボールを開けました。ビタントニオのフルセット!
ずっと欲しかったんだけど宙ねえさんのを見て決心して注文しました。

P1140016_convert_20120112201046.jpg

ちょうどクリスマスのシーズンだったから、サンタさんのおまけも付いていたんだ。感激!
早く開けてみればよかった。失敗パンツ!!

P1140017_convert_20120112201217.jpg

本体はこんなんです。製菓ブランドのCUOCAとのコラボ製品なんだって。
CUOCAも知らんかったよ。

P1140019_convert_20120112201255.jpg

これは、ホットサンドに見えますが違う。ホットアップルパイです。
最初だからね、簡単なものから挑戦。中はマテルネの林檎のコンポートを使いました。
外はサクサク、中はアツアツのコンポートがトロッとたっぷり入っていて夫も絶賛!
マックのホットアップルパイより美味しかったよ。
あー、切って中身も写せばよかった。これも失敗パンツ!

P1140062_convert_20120112202440.jpg


色々とご心配おかけしましたがようやく画像取り込むことができました。
・・ですが今度は設定ミスで画像に日付が入るは、また入った日付が違ってるわ・・
お粗末なブログになりお恥ずかしい・・・
でもまっ、これも私らしさと思ってめげずに頑張ります。たくさんの応援、ありがとうございました。

明けましておめでとうございます

2012.1.7
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログの更新がすっかり遅くなりました。
実は年末の30日にパソコンを立ち上げて「さあ、これから!」・・という時にいきなりブチッっと
画面が真っ暗に。
なんかやな予感・・パソコンが壊れた!!??
頭の中はお金の計算。しかし、しゃーないと気を取り直して1月2日、パソコンの修理を依頼に百万ボルトへ。
「あーこれもう古すぎて、部品ないので修理不能ですね。」・・
やっぱり・・
もういいやと新しいパソコンを見に行き、ついでにプリンターも。
そいで、今日新しいのが届きました・・が!!!
年末ため込んでいた写真を取り込もうとしましたが何度やってもダメなのです。
どうして?
せっかく更新できるのを楽しみにしていたのですがもう少しかかりそうです。
しかし、我が家は夫はパソコンなぞ電源も入れられないくらい・・つまり、
頼れるのは自分しかいないのです。
なので、まともに更新できるのはいつになることやら・・
新年早々とんだ災難ですがこれも試練と割り切って頑張ります。
・・という訳で今年最初のリサコさんの画像は去年のものです。1人と1匹のでぶっちょをよろしくお願いします。

DSC_0486_convert_20120107203124.jpg

もう、おばちゃんしっかりしてよ!!
こんな写真で出るのやだーっ!

 | ホーム |  page top