Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大雪山フラワーパークへ

2011.12.18
杏ちゃんと待ち合わせて久しぶりにTFPへ。

DSC_0463_convert_20111218194733.jpg

DSC_0466_convert_20111218195125.jpg

杏ちゃん、先に来ていましたがすでに寒そう。
固まっていました。

DSC_0465_convert_20111218195036.jpg

ココちゃん。今日も元気いっぱいで「遊ぼう~」と誘ってくれますが・・

DSC_0467_convert_20111218195221.jpg

なかなか走ってくれず雪山に上がってもクンクン捜索するばかり・・

DSC_0470_convert_20111218195513.jpg

アタシはこれでイイのよ。
ダメだ、こりゃ~!!走れ~!!
この後、ココちゃんと杏ちゃんは少し走っていましたがりさはチョロンと走っただけでした。
「りさちゃん、ここまで来るのにガソリン代かかっているんですけど~!!」

次にワンクルさんへ。
私はランチプレートをいただきました。牡蠣フリャ~の美味しかったこと!!

DSC_0488_convert_20111218201250.jpg

アンタ達ばっか美味しいもの食べてさ、つまんなあ~い!!
早く帰ろうよう

ボケボケの写真でごめんなさい

DSC_0491_convert_20111218200757.jpg

DSC_0489_convert_20111218201140.jpg


我が家の玄関先でガンバるポストマンのラビット君。
夏はいいんだけど、冬がねえ・・

DSC_0442_convert_20111218200043.jpg


DSC_0441_convert_20111218195955.jpg

寒そうで可愛そうだからってアミちゃんに作ってもらいました。
もう、ずっと気になっていたの。

DSC_0445_convert_20111218200242.jpg

DSC_0444_convert_20111218200146.jpg

ケープ付です。暖かそう!これで一安心です。

DSC_0447_convert_20111218200348.jpg

DSC_0449_convert_20111218200444.jpg

よかった、よかった!!
なんだか嬉しそうに笑って見えるのは私だけでしょうか?
アミちゃん、ありがとう!!

そうだ!!ついでにこちらさんも寒そうなのでお揃いの生地でマフラーを。
ピンポンの隣でメッセージ担当です。頑張ってくれています。

DSC_0494_convert_20111218195652.jpg


美味しいいただき物

2011.12.17
同僚のTちゃんから北見の「ティンカーベル」のチーズケーキを戴きました。
Tちゃんは各地の美味しいものをたくさん知っていていつも紹介してくれます。

DSC_0436_convert_20111218195802.jpg

とっても可愛いパッケージでしょ。

DSC_0440_convert_20111218195904.jpg

DSC_0497_convert_20111218205025.jpg

切り口はこんなカンジ。中はトロトロで味は濃厚!
これは、今まで食べたチーズケーキの中で1番好きかも!!
インターネットでも買える、超有名なチーズケーキなんだって。
すぐに「また食べたい一品」になりました。Tちゃん、ありがとう。ご馳走様でした!


二つ目は近所に住む幼なじみのアミちゃんからザボンを。
ザボンなんて聞いたことはありましたが食べるのは初めて。へえー!!
生まれてすぐの赤ちゃんの頭ぐらいありました。

DSC_0454_convert_20111218203017.jpg

DSC_0495_convert_20111218204938.jpg

実はデカイのに皮をむいたら普通のグレープフルーツと同じくらいの大きさでした。
房の中身はしまっていてグレープフルーツみたいにグシャグシャしてないの。タネは10個ぐらい入ってました。
味は夏みかんとより甘くてとっても美味しかった!アミちゃん、ご馳走様でした。

今日は美味しいものいただいてとっても良い日でした。
普段の行いから?(ずうずうしい!!)神様からのご褒美だわ、きっと!

散歩するのも大変!

2011.12.8
ここのところのドカ雪でいつもの散歩コースはこんなになっちゃってました。

DSC_0270_convert_20111208131514.jpg

いったい、どこ歩けばいいんだよう!?

DSC_0274_convert_20111208131755.jpg


DSC_0268_convert_20111208131353.jpg

DSC_0271_convert_20111208131556.jpg

はやくおいでよう。
いやはや、ワンは楽しいかもしれないけど人間は歩くのターイヘン!!

DSC_0289_convert_20111208132230.jpg

歩くこと40分。ねえ、りさちゃん、もう帰ろうよう!
りさは全身真っ白!

DSC_0280_convert_20111208131850.jpg

しばらく歩いてようやく脱出。・・・歩くだけでこんなに疲れるとは・・

DSC_0286_convert_20111208132135.jpg

すごい!雪だらけになったね!

DSC_0293_convert_20111208132319.jpg

途中でいつも散歩で一緒になるワンちゃんのおじいさんにお会いしました。
お買い物の帰りでしたがおじいさんも「散歩するところがなくて困ったね」って。

DSC_0298_convert_20111208132412.jpg

DSC_0299_convert_20111208132506.jpg

なんだかとっても疲れたお散歩でした。 (三日分歩いたカンジ。)
アタシはまだ帰りたくナーイ!

今日は我が家で一緒に暮らすリサコさん以外のビーグルを紹介します。

DSC_0253_convert_20111208130849.jpg

DSC_0257_convert_20111208130934.jpg

窓際にいるビーグル2家族。

DSC_0258_convert_20111208131016.jpg

DSC_0259_convert_20111208131053.jpg

このワンは実はマグネットです。

DSC_0262_convert_20111208131131.jpg

DSC_0264_convert_20111208131215.jpg

このワンたちは箸置きです。

DSC_0250_convert_20111208130728.jpg

ホントはタペストリーなんですけどソファカバーになってます。
りさにソックリな子もいますよ。

DSC_0246_convert_20111208130456.jpg

DSC_0247_convert_20111208130602.jpg

まだまだたくさんのワンがいるんです。
これからも紹介していきますね。




雪の中を散歩に

2011.12.1
早いもので今日から12月。昨日までお天気が安定せず
道や公園はツルツルだったりぐちゃぐちゃだったり・・お散歩中止が続いていました。
今日は風が冷たく寒かったけどリサコさんは日ごろの欲求不満もあり
行く気満々!

DSC_0169_convert_20111201202436.jpg

ねえ、今のうちに行かないとまた行けなくなっちゃうよ!!
早く行こうよお・・


しゃーない、行くか!
こういう日の散歩は行くと決めるまで時間がかかります。

DVC00218_convert_20111201200057.jpg

景色はすっかり冬。

DVC00225_convert_20111201200526.jpg

行くぞー!、りさ、レッツゴー!!・・のかけ声にも知らん顔です。
クンクン、クンクン・・リサコ先生、何か発見しましたか?

DVC00219_convert_20111201200143.jpg

DVC00213_convert_20111201195746.jpg

ビーグルだから仕方ないか

DVC00223_convert_20111201200402.jpg

オーイ!!置いていくぞう!
堤防の上からずるそうな顔で見下ろすリサコさん。

DVC00224_convert_20111201200447.jpg

DSC_0159_convert_20111201202326.jpg

降りてきてもなんか文句言いたげ
アタシの好きなようにさせてよう
りさちゃん、寒いからもう帰ろうよう。1時間歩いたじゃん!


DVC00217_convert_20111201200012.jpg

未練がましく後ろを振り返り、振り返り帰って来ました。
もうちょっと積もったら森林浴にいこうね、りさ!

DSC_0174_convert_20111201202652.jpg

帰るなりストーブの前でまぐろ状態。
案外体力ないね

DSC_0172_convert_20111201202605.jpg

ついでに皆さーん!!
この犬、こんなにも爪が伸びているのに切らせてくれないんですけど!
切ろうとすると「ウーッ!」って。誰か、教育的指導してくださーい!

午後から大好きな雑貨屋さん、five moonさんに行ってきました。
お店は今度ゆっくりご紹介します。
今日は頼んであったフリークロスを受け取りに行ったのですが・・
こんな素敵なもの見つけ買っちゃいました。
30センチ四方のキャンバス地にグラスに浮かべたキャンドルがプリントしてあり
壁にかけて使います。スイッチを入れると
キャンドルに灯がともりユラユラとっても綺麗なんです。
クリスマスも近いし今にピッタリのお買い物でした。
うれしー

DSC_0182_convert_20111201202827.jpg







 | ホーム |  page top