Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

我が家のクリスマスツリー

2011.11.27
クリスマスまであと1ヶ月、我が家でもツリーを出してみました。
去年まではこのコニファーにオーナメントを飾っていたのですが、
今年はこんなことに・・

DSC_0130_convert_20111127111932_convert_20111127122132_convert_20111127122224.jpg


実は夏に屋外に出しておいたら上の半分が枯れてしまったのです
仕方なく枯れた部分を切り落としましたが形がイマイチ。
枝が少なくスカスカなので形良く刈上げる事も出来ず、しかも葉っぱの先っぽに新芽が・・
すくすく元気に伸びてきているので秋にお家の中へ。
今年はあるものでということになり・・
あった、あった、こんなものが! ヘッ、ヘッ、ヘッ

DSC_0115_convert_20111127111420.jpg

これは以前に友人から頂いたものです。熊の夫婦は去年までオーナメントに使っていました。
こんなのもあったあ。ミッキーのなんていつ買ったんだっけ?

DSC_0117_convert_20111127121552.jpg

ライトをつけると・・

DSC_0121_convert_20111127121656.jpg

これは、まあ・・

DSC_0076_convert_20111121221541.jpg

こんなのも。

DSC_0127_convert_20111127111821_convert_20111127122542.jpg

ツリーには違いない!

今日は雨。リサコさんとの話し合いの結果お散歩は中止になりました。
明日は行けるかなー?!


ついに冬本番!

2011.11.21
朝起きて外を見ると一面真っ白!さぶっ!!
ついに来ちゃいましたねー!これからほぼ毎日雪掻きかあ

今日は午後まで来客があり薄暗くなってきたのでりさの散歩は中止。

DSC_0034_convert_20111121220955.jpg
・・えーっ、行かないのう!?

そんな事言ったって暗くなるし、寒いし・・と言っても聞くわけもなく
仕方なしに外に出てロングリードに繋ぎました。
記念撮影をと思ってカメラを向けましたがじっとしてくれず
たまたま雪掻きで外にいた近所に住む幼なじみのアミちゃんが来ておさえてくれたのですが・・

DSC_0051_convert_20111121191620.jpg

ブレブレの写真でごめんなさい

DSC_0048_convert_20111121221054.jpg

あっという間にあたりは真っ暗に。
最後にこんな写真も撮れました。

「このアシアト100円、このアシアト100円、・・うーん、120円!!(イヤ、500円だ!!)」
   

DSC_0072_convert_20111121221415.jpg   

はじめましてのごあいさつ

2011.11.16
杏かあさんに手伝ってもらって
ようやく立ち上げることができました。
杏かあさん、ありがとう!!
文章力もなく、発想にも乏しい私ですが・・

りさとの散歩の様子や・・



DSC_0487_convert_20111116074812.jpg

大好きな雑貨の紹介もしていきたいです。


最近はこんなのも作ってみました。
窓に飾るガ-ラントです。


DSC_0472_convert_20111116074630.jpg

DSC_0476_convert_20111116074717.jpg

こんなカードも作っちゃいました。

DSC_0391_convert_20111116073952.jpg


これは大好きなクリップです。
青いのはクリップを握るとワンワンと吠えます。



DVC00002_convert_20111116093812.jpg

もうすぐクリスマス
なんだかウキウキ、ワクワクしちゃいます。
自分でも「いい年して・・」とも思うのですが・・。
でも、誰もが好きですよね

私らしい、楽しいブログにしていきたいです。



DSC_0447_convert_20111116074312.jpg

エッ!?アタシの事も書くの?!
聞いてないよ


 | ホーム |  page top