Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

嬉しいお知らせ

2015.10.20
昨夜のブログでアナウンスした
迷いワンコ、今日無事飼い主さんのもとに
戻ったそうです。
スピーディーな解決にたくさんの方のご協力があり
心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。



我が家のワンコも他人事ではありません。
気をつけなきゃね。



オーイ、頼むぞう~!








迷子のビーグル犬

2015.10.20
10月19日、旭川市東光8条1丁目(モスバーガーさん付近)の横断歩道でビーグルが保護されました。
現在保護してくださった方のもとにいるそうです。
お心当たりの方、また情報をお持ちの方、
下記までご連絡ください。

性別確認中。
わかり次第更新します。

ほんむら動物病院
東光8条1丁目4-12
(電話)85-6605


どうか無事に元の飼い主さんのもとに戻れますように・・












ビーグル柄

2012.5.4
先日のビーグル大集合の時、かなえさんの履いていたコンバース。
・・わあ!!こんなのあったんですね。カワイイ

P4282686_convert_20120429104925.jpg

・・たしか、ウチにもビーグル柄の何かあったような・・と、探してみました。
ウッヒッヒ、あった、あった!!

P5052768_convert_20120505004915.jpg

P5052765_convert_20120505004841.jpg

ホラッ。ビーグル柄のテープ。黄色いのはビーグルと思っていたけどよく見たら
ビミョーに違う?まあいい、まあいい・・
アンタ達って、テープになってもカワイイのって、ナゼ?

P5052778_convert_20120505004941.jpg

カワイすぎてなかなか使えない・・







ビーグルの本

2012.4.1
久々に絵本を引っ張り出してみました。

P3201730_convert_20120327004623.jpg

もう、20年くらい前に夫からプレゼントされたものです。
「古き良き時代」の暮らしの中にいるワンがたくさん書かれています。
中でもビーグルがたくさん!ノーマン ロックウェルさんもきっとビーグルが大好きだったんですね。

P3201735_convert_20120327021228.jpg

歯を痛くした、赤ちゃんワンコ。

P3201740_convert_20120327004928.jpg

P3201741_convert_20120327004958.jpg

これは、犬森さんでよく見かける光景ですね。

P3201742_convert_20120327005030.jpg

P3201744_convert_20120327005135.jpg

P3201743_convert_20120327005102.jpg

他にもワンがたくさん出てきますがやはりビーグルが多いようです。



佐藤邦雄さんのイラスト集です。

P3201753_convert_20120327005534.jpg

P3201758_convert_20120327005632.jpg

チョットー!!どこ行くの~!?

P3201755_convert_20120327005606.jpg

P3201763_convert_20120327005809.jpg

宙ちゃんに似てると思いませんか?

P3201766_convert_20120327005919.jpg

P3201759_convert_20120327005701.jpg

こういうカンジの人、いるよね。

P3201769_convert_20120327010046.jpg

どうしたの・・?

P3201767_convert_20120327005952.jpg

ビーグルじゃないけど・・
こんなかわいいリースだったら、クリスマスも楽しいね。

P3201762_convert_20120327005735.jpg

これは・・私です。うふ。




この本は友人のアミちゃんが20年前に初めて私がビーグルを買った時に
「カワイイビーグルの書かれている本があったよ」・・と、見つけてプレゼントしてくれました。

P3201746_convert_20120327005250.jpg

P3201748_convert_20120327005218.jpg

P3201749_convert_20120327005321.jpg

P3201750_convert_20120327005356.jpg

P3201751_convert_20120327005426.jpg

P3201752_convert_20120327005458.jpg

手足の長いビーグルのパスタ君、毛皮の模様は違うけれど、
マックス君にそっくりだと思いませんか?

数年前、同じ作家さんの本を検索しましたがワンのはこの1冊だけでした。

見ていると癒されるでしょ?









テレビにビーグルが出ているよ

2012.2.26
テレビにワンが出ると異常に反応してしまう我が家。ビーグルなんか出ていようもんなら
トイレに入っていても「おーい!!ビーグルだあ、ビーグル!!!」・・なんて、大騒ぎです。
先日テレビを見ていたら成田空港の麻薬とかチェックをする犬にビーグルが採用されたらしく
オオーッ・・と思って写真を撮りましたがチョット遅くこんな画像に・・宙ちゃん似の可愛いワンコでした。

P2211104_convert_20120301002259.jpg

こんな大事な仕事にビーグル・・大丈夫なのかな?りさちゃんでもなれる??
あ、アタシ!?ダメ、ダメ。興味ないもん。遊んでるほうがいいしー。

P2161074_convert_20120216113907.jpg

そんで、そのまま見ていたら今度は矢崎先生が。スゴイ。このセンセイ、テレビにも出てるんですね。

P2211110_convert_20120301002520.jpg

NHKの「あさいち」・・っていう番組でした。ワンコのしつけに関するテーマでした。

P2211107_convert_20120301002424.jpg

ここにもビーグルが。それが見てびっくりしたんだけど、ミミちゃんにそっくりなの。
プリンちゃんという名前でした。ウオッホホ!!

P2211105_convert_20120301002352.jpg

P2211109_convert_20120301002452.jpg

ねー、そっくりでしょう!?カワイイ!!






 | ホーム |  page top