Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワンコがイッパイ!

2014.7.30
30日、東川にあるサニースポットさんに行ってきました。
今日は三重県や札幌から初めましてのお友達、
グングン・タク君とアトム君、キャンララちゃん姉妹、
ミミ・ランチ姉妹、チップ君!
イッパイでしょう!
久々のたくさんワンコに浮かれていたのか
またもチャンとした写真が撮れていず
ヒドイ事に・・ブレブレだったりボケてたり。
ごめんなさいねえ。

先ずは初めましてのメルちゃん一家。
三重県からようこそー!
4姉妹です。シマシマのシャツと素敵な
カラーが目印だよ!













皆とってもいい子でした。
三重県は今とても暑くワンコの散歩も大変なんだって。
北海道は涼しいっしょ!?
昼間こうして外で遊ぶなんて考えられないそうです。
だって、37℃とか38℃だもんね。
どれくらい暑いか想像つかないね。z

次はアトム君。
お久しぶりです!会いたかったよー!







キャンララ姉妹です。



キャンディー姉さん、暑いねえ!





ララちゃんも暑そう!
お揃いの服は名前入りでした。
これも体温下げてくれるんだって。



お店の中は涼しくて天国だね!
お次はグングン・タク君。
2匹はとっても仲良し。
だってホンモノの兄弟だもんねえ!



この子はどっち?



タク君です。





ほらね!
お口の周りが白い子がタク君だよ。
次はミミ・ランチちゃん。



17才のミミさん。
元気に匂いかいでた。







カーワイイ!!
ミミさん、ずっと元気でいてね。

次はチップ君!
アルファイコンの夏バージョン。
チップ君はモコモコワンコだからね。
アルファイコン、いいなあ。





最後は札幌から初めましてのしゃちょう君。
しゃちょうだよー!スゴーイ!





暑いねえ!
ソンでもってどっかの誰かと同じ事してた。





ママさん大好き社長さんでした(笑)。
・・・・んでもってりさガス。



ガスはサニースポットさんは初めてだね。



チップ君にこんにちわー!



リサコのオチリ。



ガスちんのオチリ。



リサコねえさんと同じワンコ、イッパイいるね。



グングン君と。

今日のランチはソーセージのトマトスパゲッティー。
美味しかったわあ!
楽しいお話に時間はあっという間に過ぎていきました。





ビーグル13匹、コーギー1匹、トイプードル1匹が
一緒に遊んだ一日でした。
愛するワンコ・ママさん達、ありがとうございました。
初めましてのメルちゃんママ・パパさん、
しゃちょうママさんこれからもよろしくお願いします。

楽しい一日をありがとう!





新しいお友達

2014.5.1
今日から5月。大好きな季節です。





今月のカレンダーです。
このワンコのカレンダー、どちらもお気に入りです。見るたびにニッコリしてしまいます。

29日、今年初めての大雪山フラワーパークに行ってきました。



杏かあさんと約束していたの。





杏ちゃん。



ゆずちゃんはもう元気に走り回ってた!



相変わらず下手っぴーな画像です
だって、速くてシャッター押しても小さくしか写らないの

今日はね、思いがけないお友達が
以前、ワン友さんのブログで見たビーグル兄弟、グングン・タク君に会いたいなーって思っていたら・・・



・・・もしかして・・・と、聞いてみたら・・・
ホンモノだった!
いやもう、どちらもイケメンビーグルでした!
手足がスラリと長いの。お顔も私好みでした!ステキ、ステキー!



えっと、青いカラーだから・・・タク君!



こっちがグングン君!
どちらも男の子らしい元気な名前、いいね!



パパさんの周りに集まってオヤツのおねだり。
ゆずちゃんもオスワリしていい子だねー!



リサコは何をしているの



ホラホラみなさん、走ってくださねー
あ、ガスは昨日からMさんとこへレンタルで今日はりさだけです。いい子にしてるかなあ。
グングンタク君に紹介できたらいいなあと思っています。
この次だね!





楽しいね



リサコもいっぱい走ってた。
そうそう、りさは狂犬病のワクチンの時の体重測定で12㎏だって。2㎏も痩せてた!
マジですかぁ?・・・と計り直してもおんなじでした。
食事療法とガスと走り回っての運動療法のお陰です。
私も見習わなくっちゃあ!



杏ちゃん達も仲良く遊んでたよ。





暖かい日差しの中、たくさん遊んできました。
杏・ゆずちゃん・かあさん、グングンタク君・パパ・ママさんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



帰りの車の中から見た大雪山連峰。
りさガスの住む町にも春がやってきた。
今年はどんな夏になるのかな

夕方ガスを迎えがてら牧場の様子を見て来ました。



スマホを車に置いて来ちゃったのでこれは前日Mさんから送られた画像です。
すごいねー、ー週間前は真っ白だったのに。
自然の力って





林の近くはまだ雪が残っていますが中はほぼ溶けて牧草も乾燥していました。




Mさんからチャリティーライブのチケットを預かりました。
盲導犬育成を支援するためのコンサートです。
全てのチケット代金が寄付されます。
ワンコとの生活で得た幸せの恩返しに私に出来ることをしたいと考えています。
当日は私もボランティアで参加します。
救護班ですって!!責任重大です
チャリティーライブを通してご協力いただけたらと思います。





犬森さんへ

2014.4.2
お天気がいいのであの牧場に遊びに行ってきました。一番気温の高いときに行ったので雪が柔らかくスノーシューが必要でした。
気を取り直して犬森さんへ。
ここも春の気配が・・・*







木の根元の雪が溶け春がここにも。
後一週間ほどで園内はドロドロになりそう。
手足を洗わせてくれないリサコさん、今年は終わりかなあという印象でした。
もうちょっと遊びたいわー・・・と思っていたのに残念!
でも今年の犬森さんはガスにとってはたくさんの事を教えてくれました。お友達になったたくさんのワンコやママさん、
ありがとうございました





でも今日もりさガスは元気全開!!
たくさん走ってきました。
後一月ほどでサクラが咲きます。

いよいよ春突入!





今度のお休みは準備万端で牧場だね!

犬と森林浴 5周年祭

2014.3.23
犬森さん5周年祭に行ってきました。
今日はとっても楽しみにしていたの。
だって杏ちゃんちのゆずちゃんと初めてのご対面だもの。
久しぶりにMさんも。



お天気はバッチリ!
よかったねえ。



ゆずちゃん。まだ6ヶ月の赤ちゃんワンコです。



フワフワで小さいの。
ガスを初めて抱っこしたときスゴク小さくてビックリしたけどもっと小さいの。1.2kgだって。



杏ちゃん。元気だった?



コロちゃんとコロママも歓迎してくれました。
コロちゃんはお祭りの半被を着ていたよ。



ガスは早速コロちゃんの追っかけを。
もうすでにたくさんのワンコがきて園内は賑わっていました。



早速のオヤツタイムにワラワラと集まるワンコ達。
オヤオヤと思っていたら優・恵ちゃんも来ていました。







大きなワンコも楽しそうに走り回っていました。



こはるちゃんも来てた。
この間会ったときはガスとガウガウしてたのに。
今日は仲良くしてホッと一安心。



アラアラ、こはるちゃんもリサコみたいにしてる!



ゆずちゃんは初めはシッポをくるんと下に向けて
怖がっていましたがだんだん慣れて元気に歩いてた。





これからもいっぱい遊んでね!







ガスも元気にたくさん走って来ました。



リサコのオチリ、相変わらずステキでしょ!?

園内はマダマダ雪はいっぱい!
春はもうすぐそこまで来てるけどもうしばらく雪遊びできそうです。





そうそう、いつもの宝探しでジュースとワンコinサービス券ゲット!
早く行ってよかったねー!

遊んでくれたワンコ達、ママさん、Mさん、ありがとうございました。

暗い画像ばかりでごめんなさい。
カメラも少し上手にならないといけませんね






走って、学んで

2013.12.17
連日の雪もやみようやくお天気になったので犬森さんへ。



今日は山の方が曇っていたよ。



小さくアリのように見えるけどガスです。









リサコのオチリ、デカイねー!







二匹は走る、走る!!



あ、こちらは時々クンクンです。



小屋の中にはたくさんのワンコが休憩してた。



みんな並んでおやつを待ってた。



ドサクサに紛れて。
チャッカリしてるね。





みんないつもらえるかと真剣ですわ。
この日のガスは来ていたワンコに吠えていたけど
次第になれてみんなの仲間入りしてた。
ほかのパパ、ママさんたちも優しく見守ってくれていました。
楽しかったね。

先日いったときあまりにもガスが吠えるので
心配していたのですがオーナーさんがいろんな事を
教えてくれました。
ガスだけではなく私にとっても学びの場です。
まだまだ十分ではないけれど今日のガスは
確かに1つ学んで帰って来ました。
これからも頑張ろうね!



グッスリ眠る。
こういうのっていいね。
あ、リサコはお腹ペコペコでジイジのとこが
いいって帰っちゃいました。
今ごろきっとリサコもイビキかいて寝ているよ。



そういえば、リサコの着ているダウン、
気のせいか去年より少し余裕があるの。
痩せたのかな?
そうだとウレシい。
 | ホーム |  » page top