Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

女子会3

2017.11.13
🍷久々の女子会🙆
今日はね、ハワイアンでいこうということで「CHASE」へ。
4条買い物公園の角にあります。
どんなところなんだろう🎵










ハワイをイメージしたインテリアでした。
素敵〰☺
ハワイは行ったことないけどこんな風なんだ❗


さて、乾杯〰✨🍻🎶
飲み放題だからね、じゃんじゃん飲んじゃえ❗







マドラーもハワイでしょう👍











ハワイのピザにはパイナップルがのってた。





ステーキはやわらかで美味しかったです✨





ヤッパリ〆はパンケーキですよ。
7分立てのホイップクリームが添えてあってgood💓

今日のメニューとプランです。








当日でもネット予約できちゃうし便利になったもんだ❗
しかもこのクオリティーで3500円だよ〰🙆

こういうの検索して使うってヤッパリ女子だよね。
夫はこんなことしないもの。って、使いこなしてない(笑)。
ごめんね、夫😁


店内は結婚式の2次回が行われていてシアワセムード
イッパイでした。
たくさんの若いお客様を見て世代の違いを感じちゃった(笑)❗

最後に新郎新婦さんがご挨拶していました。
〰明日からが現実だゾウ〰…とか、叔母さん達は
一緒に拍手👏しながら呟いてました(笑)。

私達の2次回は「HalloWeen」。
昔よく行ったね〰という話から
カボチャのグラタンが美味しかったね、と思い出して
行ってきた。





ジュースは全て生搾りだって❤
ほお〰🙆





カボチャの器は変わっていないけど昔はドッカーンと
上の部分を切ったカボチャで蓋がのっていたっけ☀
お顔もなかったし。
でも、これで700円って安いよね。


今日もよく食べよく飲みよく喋り😁
ヤッパリ女子会、大好きだなあ。


次は忘年会ですよ☺













厚切りベーコーンご飯

2017.8.8
ラインのタイムラインに入ってきたレシピを作ってみました。


炊飯器で簡単食べ応え抜群の「ベーコーン飯」


厚切りベーコーンご飯

↑やってみたけどうまく動画にならないです(何故?)


出来上がりの写真はこれ





米         1合
醤油        大さじ2
みりん       大さじ2
粉末和風だし    小さじ1 
シメジ       2分の1房
コーン       100グラム
厚切りベーコン   80グラム

全部の材料を入れて炊飯器で炊き、炊き上がったらお皿に盛り最後にマヨネーズ、
胡椒をふりかけ出来上がりです。


私の出来上がりが…





お味は…?
まずまず👌
マヨネーズ、かけすぎるとクドイ😵
胡椒は忘れずにね。

ランチとかにいいかもです☀

あ、夏野菜が美味しいので我が家の家庭菜園でとれた野菜で作りました。







ミニトマトのカプレーゼ風サラダ。





焼き野菜のお浸し。

どちらも冷たくして。
こんなに暑いのに食欲は落ちないんです(笑)
ありがたい、ありがたい(笑)。

皆様も暑い夏、美味しいもの食べて乗りきってくださいね。

















女子会 2

2017.7.29

先日の女子会ではビァホールはどこも満席で入れなかったので
今回は予約して。
今回はいろいろ吟味してグランドホテル
ビアテラスにしました。







詳しくはこちら→グランドホテルビアテラス


お食事はビュッフェスタイルで、90分の飲み放題つきで4500円❗
女子会にはもってこいのプランです(笑)。


ホールは会社の飲み会?
たくさんの人で賑わっていました。







さて、私達もカンパーイ🍺❤





あ、右の方のビール🍺、泡の部分はフローズンなんだそうで…。凄い〰👍





お料理もバッチシ❗
たくさんある種類から選べます。
ビール🍺だけじゃなくワイン🍷、日本酒🍶
、焼酎等種類もいっぱいありました。









女子会の話題はつきません🎵





お料理も2回目。
エビチリが美味しかったので
欲張ったらビンゴに(笑)。
赤系のお料理を並べたら
ダブルビンゴだって☺


1人500円で30分延長してさてその次は…





詳しくはこちら→旭川駅前夏のフードフェスティバル





ここでは焼き牡蠣を。
お腹パンパンで飲み物は入らなかったけど
お喋りは続きます(笑)。

いろんなお話をしてあっという間の楽しい時間。

そしてヤッパリ「次はいつ?」



















女子会です

2017.7.15
仲の良いお友達に「暑いから
ビール飲みに行こうよ☀」…と、ビール園に
行ったけどどこも満員🈵。
ヤッパリねえ…😞





てなわけで 酒房 裕一さんへ。





恒例により乾杯の撮影〰てか、ブレてるし(笑)。












他にもまだまだ食べたんだけどね、
撮影が追い付かない(笑)。

最後の締めは枝豆❗





この日はすごーく暑くてビールが進みました。
美味しいものを食べながらお喋りするって
最高のストレス解消です。
笑ったり怒ったり感心したり…
何時間あっても話がつきません。

友達って最高の宝物。

月末にはまた別のお友達との女子会。
楽しみだわあ🎵








イタリアンレストラン

2017.6.1
6月になっちゃいましたねえ。
はぁー😵
「最近更新ないよ」…と言われダメだなあ、こんなんじゃ…⤵


先日、中の良いお友達と「カフェリブロ」さんへ。
久々のイタリアンでした。
メッチャ美味しかったのでご紹介します。










店内にはいる前からオシャレ〰🎵
ワクワクするわ。

この日は暑かったのでみんな飲む気満々❗





さて美味しいものご紹介(笑)。




グリーンサラダの盛り合わせ。
盛り付けは参考になります。



海老のアヒージョ。
こういうの大好き😍



前菜の盛り合わせ。
サラダとアヒージョが出てるので順番チガウって?
「そんなの関係ねぇ〰」←古い🙇




キノコのピッツア。
生地はこれくらい薄いのが好き。



ペンネアラビアータ。
ヒーハー…っていうくらい辛い🙇



牛のなんとかステーキ。
一人で全部食べたいくらいでした。

コースは予約だそうです。
みんな飲む、食べる、喋る😱

日頃のストレス発散にはヤッパリ美味しいもの食べながらのおしゃべりが一番です。
帰るときはいつも「この次はどこ?」。








 | ホーム |  » page top