Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雪の朝

2013.11.11
ついに雪が降りましたねー。





アスファルトはまだ積もっていませんが。



まだ薄暗いのです。
なのにこちらは元気!



オソロイのコートを着て散歩へ。
ガスはフル装備です。チビちゃんだからね。



ポケットはカイロを入れるためにつけてもらいました。



何やらいつもとチガウ臭いがするらしい。
なんたってりさこねえさんは科捜研ですから。



りさこさん、ソコの捜査は終わっていますけど!!



早く行くジョー!!!



捜査に夢中でサッパリ進まないんです。
オヤツの時だけは言うこときくんですけど。



いよいよ冬到来。
今年はガスもいるし、去年とは違った冬になりそう。
イッパイ、たくさん遊ぼうね!!


先日、ガス君は3回目のカットに
いってきましたよ。



これまたカワイイので載せちゃいます。
親バカー!

右腕が痛い!

2013.9.9
久々のブログ更新です。
実は右肘が痛くて、伸ばしたり曲げたりが辛くなって。
テニス肘ならぬ散歩肘(笑)かと思っていました。
・・で、整形外科を受診しました。
結果は変形性肘関節症。
エックス線では、軟骨がすり減っていたり骨に異常な突起が出来て(骨棘といいます)変形を来たしていました。
元々の関節症に加え散歩での右肘への負担が痛みを来す引き金になったようです。
しかしねー、まだ55才ですからあ!!??
最近、検査を受ける度にマジでどっかわるい・・・
年を重ねるってこういう事かって思い知らされます。
ガッカリ。



と言うわけでこの有り様です。
湿布と痛み止めの飲み薬を処方され早速湿布ベタベタ。
湿布なんて効果はあまり期待してないけどなんとかは藁をも掴む、です。
肘の安静を保つために散歩を控えることも考えなきゃね。
でもこのかたは・・・



僕には関係ないしー!

今日も3;57分に起こしてくれました。
ハイハイ、おちゃんぽですね、行きましょ。
4;15に起きて準備をしたのち4;45に家を出ます。
外はこのくらいの明るさです。
4;00は真っ暗です。



このかた達は元気です。
あ、右腕が痛いので写真がブレブレなんですけど
どうかご勘弁を。



りさにいたっては母が言うには3;30頃に起きてドアの前で座って待っているのだそうです。
何で犬って早起きな訳!?



・・・ってか、今日のブログはしばらく更新しなかった
言い訳です。
ごめんなさい。
でね、私なりに腕に負担をかけずに散歩する方法を考えています。
腰にベルトを通しそこにリードの持ち手を通し・・・
あ、これの持ち手部分です。
想像するとエラク不恰好!?



そうこう思案している時、通販の本でこんなもの見つけた!



コレ、いいかも!
考えなくてもあるところにはあるんですね。
でもロングリードだとコントロールしにくいですね、きっと!
なにか良いアイディアお持ちのかた、
どうぞ御指南くださいね。
これからの散歩、りさガスに協力してもらい時間を短くして。
そしてお休みの日はランだね!


ところで冒頭のガスの写真、着ているのはリサガスのパーカーなのですがりさがパピーの時のものです。



デブちんりさこもこんな小さいときがあったのですね。





どっちもカワイイでしょう!?

走って、学んで

2013.7.20
先日改良したワンコ用のボックスをすぐにアップする予定が何だかんだと忙しく今日になってすみません。
あ、期待してなかった?そうだよねー!
で、結局こうなりました。



改良前。ボックスを大きくして二匹入れたのですが
どうも窮屈らしい。



完成当日の夜に撮影したのでチョット暗いね。
何てことない、二個並べただけなんだけど。
ボックスの下は発泡スチロールのブロックを使いました。
早速入っていただきました。



当然チビタンは前でしょう。



ガスはなんか落ち着かない。
ではチョット疲れたようなので横になってもらいます。



ガス君はちょうどいいサイズだね。
りさこねえさんは・・・



ピッタシとは言えないけど。でも前のよりはいいわ。



もう少し痩せないとね。



ガス君、どお!?



りさは眠くてしょうがない。
この日は犬森さんで遊んだ帰りだったので
インタビュー中も疲れてグラグラでした。
ワンコにとってここは大好きな場所になるハズ。
だって乗ればいいところに連れてってもらえるから。
大好きになってほしい。


一人で二匹は大変なので一匹づつ
散歩にいきますが先に行くのはガス君。
おいていかれたら帰ってくるまで落ち着かない。



この場所、どお!?



あっという間に気温が上がるので河川敷きまでは
車でいきます。
ツインハープ橋。あの向こう側に大好きな公園があります。



一匹だと先を争わずに歩けます。





ガスはオトコだからマーキングに忙しい。





チッコ出てないし。



全速力で走るので戻るころにはペースダウンしています。
気温が上がってきたからりさの散歩はコース変更。





神楽岡公園にしました。
ここは森なので日陰のなかを歩くので
涼しいんだけど虫がね・・・チョットうるさい。















睡蓮がとってもすがすがしかった。
さ、今度はおじちゃんとみんなで来ようね。
ガスはゴハン、食べたかな?

天使のアシアト

2013.7.11
目が覚めたらお散歩コール
何度やっても出た結果は「一人で二匹の散歩は無理!」
だってさ、リードがからんでからんで・・・
みんなよくやっているなあ。
朝ごはん前に夫といってきます。









ガスのアシアト





りさの。
アシアトもチョット違うんだね。
もって帰りたいほどカーワイイ!!



ガスはスンゴク疲れたようです。

早起き男子

2013.7.8
男子は遅く起きるものと思っていたらチガウんです。
我が家の小さい方の男子、今日は4時半に「ワン!」
・・・ワンて、まだ早いし。早く起きろったって早すぎない?
ハイハイ、起きます、起きます。
・・・てことで散歩へ。りさこねえさんとは初めて。
りさこは両親と住んでいるのでオソロシク早起き。
4時に起きて朝ごはん食べるんだって。
涼しいうちに行ってこよう!!



アミさんが一緒にいってくれましたがりさとガスのテンポの違いにビックリ!



りさこはクンクンしながらゆっくり歩くのにガスは・・・





速くてなかなか写らない。



ロングリードがからまってからまって・・・



りさこが走るとガスが追いかけるカンジです。







はまなすも睡蓮も満開だったよ。







あ、これは我が家の庭で。
二匹は仲良くなれるでしょう。



ネッ!!
 | ホーム |  » page top