Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

暑中お見舞申し上げます

2017.7.21












明けましておめでとうございます

2017.1.1
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。




ずっと忙しい毎日を過ごして来たので
今年はもう少しゆっくり過ごしたい。

一番の目標は
①「身辺整理する」。
具体的には断捨離をします。
休みの日に家の中の一ヶ所を整理していく。
5分でできる場所もあれば3時間
かかるところもある。
一年かけ少しづつ。
終活の一貫です。父を見習って。

②りさガスを海へ。
去年できなかったことです。
りさが元気なうちに連れていきたいと
考えています。

③還暦以降の生き方を決める。
仕事の事、生活の事。
収入も減るんだから考えなきゃね。

④今できることを全力で。

さて、どこまでできるでしょうか(笑)。



牧場に遊びに行くようになって
毎年恒例の「牧場年越し蕎麦」。
今年は午後9時半ごろ牧場に集合。



雪明かりで一本道を進めるくらい
辺りはぼんやり明るいの。
我が家のわんこは小屋につくまで
行ったり来たりかけっこします。





小屋の回りにはたくさんのアイスキャンドルが
置かれ辺りを優しく照らしていました。



中は暖かくライトの灯りで会話は進みます。



会長夫妻が作ってくださった
年越し蕎麦が振る舞われます。
皆の顔が笑顔に。
いろんな話題があがりますが今年は
「宝くじで7億円当たったらどう使うか」
で盛り上がりました。
実は年末ジャンボ宝くじ、10枚あるのですが
まだ当選しているか見ていない(笑)。
もし当たっても人に話しちゃいけないそうです。  ふ~ん…。







外は雪明かりとアイスキャンドルで
ホンノリ明るい。





美味しいものを狙うわんこや





そろそろ眠たいわんこも。
そうだよね、だっていつもはもう夢の中。



牧場帰りの一本道で見た景色。
この平和がいつまでも続きますように。





帰りは神居神社で初詣。





ホラ、おんなじわんこだよ(笑)。



ガスちんはチョットお疲れ気味です。
手足が冷たくなってだっこ。

さあ、いよいよ2017年の始まりです。
今年はどんな年になるのやら。

今年は6月18日にチャリティーライブが
開かれます。

さあ、忙しくなるゾウ~✴


あ、この子達もよろしくお願いします。










暑中お見舞い申し上げます

2016.8.1
暑い日が毎日続いていますが
皆様いかがお過ごしですか?

我が家はみんな元気で過ごしています。
短い夏、楽しみましょうね








2016年始めのご挨拶

2016.1.1
新たな年が始まりました。







今年はどんな年になるのでしょう。
期待とワクワク感満載。

私の予定は・・・

6月 きなこの会 チャリティーライブがあります。
それまでにきなこの会 ホームページ作成。

りさガスを海へ。
ガスちんは初めての海になります。

久しぶりの奥尻島旅行。
大好きな亡くなった叔父のお参りに。

1人住まいの父の世話。
今年は今までより濃くなりそうです。

年々身体のあちこちに痛いところが増え
仕事が辛いなあと思う事が多くなりました。
でもそれはこの年代、誰もが感じること。
痛い痒いは我慢して。
大きな病気さえしなければ楽しく暮らせると
思うのです。
そのための健康管理、大事ですよね。
痩せなきゃ(笑)。



「ポジティブに考える」
・・・先ずは気持ちを前に向かせて物事を
考えるようにしていこうと思います。

一度しかない人生、私に残された時間は
そんなに長くない。
そんな事を50を過ぎた頃よりヒシヒシと
感じ時間をより大切に思うようになりまた、
どう生きていくかを考えるようになりました。

だから後悔のないように、全力で生きて
いきたいと思います。

さあ今年一年、たくさんの方にいろいろ
お世話になる事いっぱいです。
どうかよろしくお願いします。





ボク達もね!






2015年最後のご挨拶

2015.12.31
今年一年を振り返りました。
2月 母の死
6月と11月 きなこの会 チャリティーライブ
日々の勤務・毎月3~4回の夜勤をこなし、
1人住まいの父とりさガスの世話、家事・・・。

はあ~・・・。
ここ最近で一番忙しい年だったように思います。
家族の事、仕事の事、きなこの事・・・
どれも大変でしたが、でもどれも楽しく
やってこられたのは
たくさんの友、夫や心を癒してくれる
わんこ達がいてくれたから。

特にきなこの会の仕事は大変ながらも
新たな出会いや感動があり乗り越えた後の
充実感は何事にも変えられません。

母が亡くなって父はどうなるんだろうと
心配していましたがりさガスがちゃんと
父の心のケアをしてくれているようです。

今年は服喪中のため年末年始の
ご挨拶はご遠慮させていただいています。
年賀状は出せませんがお世話になった方への
ありがとうのご挨拶は別です(笑)。

りさガス共々来年も家族みんなが
元気でいられますように。
よろしくお願いします。






来年もりさガスを中心に
ホッコリしたブログを書いてゆきたいと
思っています。





今年一年たくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
皆様も良い年をお迎えください。









 | ホーム |  » page top