Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

女子会3

2017.11.13
🍷久々の女子会🙆
今日はね、ハワイアンでいこうということで「CHASE」へ。
4条買い物公園の角にあります。
どんなところなんだろう🎵










ハワイをイメージしたインテリアでした。
素敵〰☺
ハワイは行ったことないけどこんな風なんだ❗


さて、乾杯〰✨🍻🎶
飲み放題だからね、じゃんじゃん飲んじゃえ❗







マドラーもハワイでしょう👍











ハワイのピザにはパイナップルがのってた。





ステーキはやわらかで美味しかったです✨





ヤッパリ〆はパンケーキですよ。
7分立てのホイップクリームが添えてあってgood💓

今日のメニューとプランです。








当日でもネット予約できちゃうし便利になったもんだ❗
しかもこのクオリティーで3500円だよ〰🙆

こういうの検索して使うってヤッパリ女子だよね。
夫はこんなことしないもの。って、使いこなしてない(笑)。
ごめんね、夫😁


店内は結婚式の2次回が行われていてシアワセムード
イッパイでした。
たくさんの若いお客様を見て世代の違いを感じちゃった(笑)❗

最後に新郎新婦さんがご挨拶していました。
〰明日からが現実だゾウ〰…とか、叔母さん達は
一緒に拍手👏しながら呟いてました(笑)。

私達の2次回は「HalloWeen」。
昔よく行ったね〰という話から
カボチャのグラタンが美味しかったね、と思い出して
行ってきた。





ジュースは全て生搾りだって❤
ほお〰🙆





カボチャの器は変わっていないけど昔はドッカーンと
上の部分を切ったカボチャで蓋がのっていたっけ☀
お顔もなかったし。
でも、これで700円って安いよね。


今日もよく食べよく飲みよく喋り😁
ヤッパリ女子会、大好きだなあ。


次は忘年会ですよ☺













あなたを忘れない

2017.11.6
Kさんへ
もう3日も過ぎちゃったけど62才お誕生日おめでとう🎁
忘れてないよ。
あなたが逝って後3ヶ月で2年。
早いような、遅いような。





亡くなって1日も思い出さない日はないよ。
私も先月60才になりました。
あなたが生きた歳に追いつきました。

私の心の中でずっと生きているあなた。
いつも呼びかけるのだけれど声は聞こえない。
自分で答えを出さなきゃならないんだと言い聞かせています。
切ないわ。


あなたの1周忌にお嬢から生前あなたにお願いしていた
「弔辞」いただきました。
読んだらいつでも返してとお嬢に言われけど
開けられない。
私があなたと同じ場所に行くことになったら、その時に
開けようと思います。
それまで御守り代わりに持っていようと思います。

去年の5月、お嬢夫婦と私達夫婦で別海のアサリ採りに
行ってきました。
一昨年、夫が誘ったときあなたは行きたいと言ったのだけれどお嬢の都合がつかずに。
あのときは夫一人で行ったのだけれど無理をしてでも
行けばよかったと後悔しています。
去年初めて行ったときこんなに楽しいんだからあなたと
行ってたらいい思いでになったのにねとシンミリ
夫が呟きました。

去年の冬も我が家のわんこ達はあなたの作ってくれた
コートを着て牧場を駆け回っていました。
今年も雪の季節になりました。
またコートにお世話になります。





ホントに話したいこと、イッパイあるの。

たまには夢に出ておいでよ。












祝 還暦

2017.10.30
今年も看護学校時代の同窓会が行われました。
27,28,29日の3日間。
札幌や千歳、市内から10人が比布「遊湯」に集まり
楽しい時間を過ごしました。





8人が今年還暦を迎え、話題も定年と年金😁
だって身近に迫り来る事だからね〰🙆












よく食べ、よく飲み、よく喋り。
オマケによく笑い。


翌日は昨年パークゴルフが好評だったので☀















成績は…(笑)。
楽しめればどうだっていいんです🙆





プレイ後に記念撮影です。
1泊で帰る人もいます。


夕方になって宿泊する人が新たに合流しました。







話題は相変わらず年金😁
でもみんな専門職なので情報交換も。
それぞれの職場の働く環境や問題を話します。
参考になることいっぱいありました。





さて、夕食です🙆
よく食べるわぁ〰😆









ここの食事はホントに美味しいのです





食後にちょっとしたサプライズが。





ちゃんちゃんこで撮影👀📷✨






  

                  





扇子広げてないし(笑)

お部屋ではこんなことも(笑)
私です。怖〰い😱





モザイクかける必要ないね😁


看護師を離れ家庭で主婦している人や家業で働く人、
保健師や看護師でも訪問看護や病院勤務と
それぞれ頑張っているお友達。
遠い昔、看護師という目標に向かって同じ屋根の下で
暮らした私達。
私にとってかけがえのない大事な友達です。

今年4月、仲間の一人が亡くなりました。
難病でもう何年も寝たきり、病院に入院していました。
毎年行われる同窓会には初日に必ずみんなで
見舞っていました。
年を重ねる度、会話ができなくなり、関節の拘縮を来たし
胃瘻や気管切開を余儀なくされました。
私は日頃の仕事で同じような患者様をお世話していますが
彼女は日々ベットの上で何を思っていたのでしょう。
もう何年も自由にならない体でどんなに辛かったろう。


どうか安らかに。
切ない思いは皆も同じだったに違いありません。


こうしてあっという間に3日間は過ぎました。
再来年は沖縄に行くことになりました。

また来年ね☺
それまでみんな元気で🙋



















寒っ!

2017.10.23
降っちゃいましたねえ、雪❗
もう10月も終わりだものね。
年賀状やクリスマス、お正月の準備の季節かぁ😆







台風が近づいているというのに風はあまりなく
しんしんと降り積もってきました。





りさガスもくっついて寝てる。
家の中はそんなに寒くないけどね(笑)。


そうそう、昨日は牧場でランチしてた😁
その様子はコチラ→わんこのおてて

怪しげなお天気だったけど最後まで雨も降らず
普段の行いのせい😁







りさガス、夜は遊び疲れてグッスリ。

晩ごはんはランチに用意した余った具材で串揚げです。





なかなかイケてた👌




私の車は未だ夏タイヤです。
今日の夜勤はバスで行こうっと❗












はじめまして、マルちゃん❗

2017.10.13
お友達が念願叶ってわんこを飼いました。
マルチーズのマルちゃん。
ふわふわわんこです❤

今日、我が家に遊びに来てくれました。
生後7ヶ月になりますが大きなわんこと遊んだことが
ないので乱暴者のガスちんにビックリするかなあと
ちょっと心配していました。








ガスちん、仲良くしてね☺
ワンワンはダメだよ〰。





みんなでオヤツをおねだり。





我が家のわんこはオヤツとなると真剣です(笑)。





マルちゃんもおすわり出来た〰🙆

3びき仲良く遊んだ一日。
また遊びに来てね☺

この日はマルちゃんもおうちでグッスリだったようです。
寝ているわんこはいいわんこ(笑)。







すごい寝方(笑)。
パパさんの横で寝てるけど逆さまだし(笑)
楽しかったんだねえ🐱





















 | ホーム |  » page top